>>Amazonギフト券、現金で5000円以上チャージすると1000円還元!

【東武動物公園】2020年の開園記念日はいつ?【入園料が無料!】

2020年の東武動物公園の開園記念日は3月28日(土曜日)です。

うれしいことに開園記念日は入園料が無料になります。

今年の開園記念日は土曜日なので、家族みんなで出かけることができますね。

公式サイト東武動物公園

スポンサーリンク

 

本来の入園料は下記の通りです。

東武動物公園の入園料

通常料金は結構な値段がするので、開園記念日は本当にお得で毎年大盛り上がりです。

 

今回は、東武動物公園の開園記念日と注意点をお伝えします。

 

なお、遊園地は有料になります。

ただ、お得な割引クーポンもあるのでこちらの記事を参考にしてみてください。

 

また、駅(東武動物公園駅)から東武動物公園まで何分かかるのかは、こちらの記事を参考にしてください。

関連記事 東武動物公園は駅から何分?歩いていける距離なの?

スポンサーリンク

2019年 東武動物公園の開園記念日について

東武動物公園の開園記念日はいつ?

東武動物公園開園記念日の日時は3月28日

出典:東武動物公園 – Wikipedia

  • 日時:3月28日

東武動物公園の開園記念日は3月28日です。

今年は土曜日になります。

スポンサーリンク

開園記念日は入園料が無料になる

東武動物公園の開園記念日は入園料が無料になります。

入園料が無料という事で動物をタダで見ることができます(一部有料の動物あり)。

 

開園記念日は毎年大勢の人でにぎわいます。

桜のシーズンでもあるので、咲き誇る桜の下で食事を楽しんでいる人たちも大勢います。

注意点①:入園料は無料だが募金が必要

東武動物公園開園記念日入園料が無料

去年の告知バナー

引用:http://www.tobuzoo.com

 

東武動物公園の開園記念日は入園料が無料になりますが、注意点もあります。

それは、必ず募金をするということです。

1円でもOKなので募金をしてください。

募金のやり方

募金のやり方は、入場ゲートで係員が募金箱を持っているので、その中にお金を入れるだけです。

中には、千円や一万円を募金する人もいて驚かされます

スポンサーリンク


 

注意点②:遊園地は無料ではない

入園料は無料ですが、遊園地は有料です。

普通に通常料金がかかります。

 

ただ、のりもの(遊園地)を安く乗るためのお得な割引クーポンもあります。

そのことについても記事にしているので、参考にしてみてください。

 

【東武動物公園】クーポンで大幅割引!乗り物料金はライドパスよりワンデーパスがお得!

公式サイト「開園記念日のチャリティーイベント」について

東武動物公園の開園記念日に関する公式ページはこちらになります。

開園記念日チャリティーイベント | 東武動物公園

開園記念日に人気のイベント

東武動物公園開園記念日のふれあい動物の森について

引用:開園記念日のふれあい動物の森について | 東武動物公園

ふれあい動物の森

毎年、東武動物公園の開園記念日に人気なのが動物とのふれあいです。

特に、うさぎ・モルモットやひよこの抱っこは大混雑します。

営業体制の変更

多くの人手が予想されることから、3月28日は営業体制が変更されるそうです。

開園記念日のふれあい動物の森について

3月28日の営業体制が変更になります。

・ポニー乗馬コーナー

営業時間10時30分〜16時

・ふれあいハウス

営業時間10時〜12時(12時〜13時は休憩)

13時〜16時

ウサギ・モルモット 抱っこは通常通り行えます。

ヒヨコの抱っこはできますが、途中ヒヨコの休憩時間の際、違うヒヨコと交代させていただきます。

モルモットのお帰りタイムは中止させていただきます。

引用:開園記念日のふれあい動物の森について |東武動物公園

ひよこも代わる代わる抱っこされるので、途中交代時間があるそうです。笑

東武動物公園の営業時間

  • 午前9:30 ~

東武動物公園へのアクセス

  • 住所:〒345-0831 埼玉県南埼玉郡宮代町 須賀110
  • 電話:0480-93-1200
  • 下車駅:東武動物公園駅
  • 公式サイト:http://www.tobuzoo.com

東武動物公園が開園した年

1981年

  • 3月28日 – 東武鉄道創立80周年記念事業として開園、初代園長に西山登志雄就任

引用:東武動物公園の沿革 – Wikipedia

東武動物公園が開園したのは「1981年(昭和56年)3月28日」です。

現在では、国内第5位の入園者数を誇っています。

開園にまつわるエトセトラ

開園当初は、上野動物園で人気のあった飼育係の西山登志雄さんを園長に迎えました。

ちなみに、下車駅の東武動物公園駅ですが開園日の8日前までは「杉戸駅」という駅名でした。

なお、当園の最寄り駅である東武鉄道の東武動物公園駅は、駅の開業当時は「杉戸駅」という名称であったが、当園の開園に先立つ1981年3月16日に現在の駅名に改称された。

同時に営団地下鉄日比谷線(現・東京地下鉄日比谷線)との直通運転を同駅まで延長(従前は北春日部まで、その後日光線の南栗橋まで再延長)、2003年3月19日には東京地下鉄半蔵門線・渋谷駅経由、東急田園都市線・中央林間駅まで直通運転を開始し、利便性が向上されている。

引用:東武動物公園の概要 – Wikipedia

東武動物公園の開園に合わせて駅名も変更されたんですね。

まとめ:開園記念日は入園料が無料。寄付でOK

「東武動物公園の開園記念日は入園料が無料で寄付でOK」という記事をお送りしました。

東武動物公園にはペンギンやトラなど、かわいらしい動物から迫力のある動物までたくさんいます。

ぜひ、家族連れで楽しんできてください。

www.suida-log.com