【YouTube】AdBlock(アドブロック)を機能させる方法【お金を払わずに無料で】

広告ブロッカーは YouTube の利用規約に違反しています

最近YouTubeを見ていると、「広告ブロッカーは YouTube の利用規約に違反しています」と出てくるようになりました。

しかし、広告は見たくないし、YouTubeにお金も払いたくない。

そこでいろいろやってみた結果、普通にAdBlock(アドブロック)を機能させる方法がわかりました。

スポンサーリンク

【解決方法】FirefoxでYouTubeを見る

多くの人はGoogle Chrome(グーグルクローム)を使っていると思いますが、私はFirefoxも使っています。

FirefoxはGoogle Chromeの次に使用者が多いブラウザです。

そのFirefoxでYouTubeを見ると、普通にAdBlockを機能させられることがわかりました。

公式サイト Firefox

FirefoxにAdBlockを入れる方法

FirefoxにAdBlockを入れるには、Firefox公式の拡張機能(アドオン)のページへ行きます。

ここが拡張機能のページです。

AdBlockを選ぶ

この中から好きなAdBlockを入れてください。

たとえば、「AdBlocker for YouTube」をいれてみます。

やり方は簡単で「Firefoxへ追加」をクリックするだけです。

Firefoxへ追加をクリックする

 

後は普通にYouTubeを見れば、広告の出ない快適な動画視聴ができます。

それでも「広告ブロッカーは YouTube の利用規約に違反しています」と出てきたら、違うAdBlockを入れてみてください。