オートバックスで「本人認証実行が出来ませんでした」の対処方法

オートバックスでクレジットカード支払いができた

オートバックスのネット注文でクレジットカード払いを選択したのですが、「本人認証実行が出来ませんでした」となり、注文が完了しませんでした。

ちなみに私のクレジットカードは楽天カードです。

簡単に解決できたのでメモしておきます。

スポンサーリンク

オートバックスで「本人認証実行が出来ませんでした」の対処方法

「本人認証サービス(3Dセキュア)」を登録する

楽天カード側で「本人認証サービス(3Dセキュア)」を登録すると、オートバックスでクレジットカード支払いができるようになりました。

本人認証サービス(3Dセキュア)は、楽天e-NAVI のページで設定できます。何も難しいことはなく、新たなパスワードを設定するだけなので簡単です。

本人認証サービス(3Dセキュア)とは

楽天カードで「本人認証サービス(3Dセキュア)」を登録する方法

本人認証サービス(3Dセキュア)の登録・変更

楽天e-NAVI へ行き、「お客様情報の照会・変更」から「本人認証サービス(3Dセキュア)の登録・変更」をクリックします。

後は指示に従ってパスワードを設定するだけです。

これでオートバックスでクレジットカード支払いができるようになります。

オートバックスのネット注文でクレジットカード支払いをするには、先ほど楽天カード側で設定したパスワードを入力する。

オートバックスでクレジットカード支払いを選択すると、最後に自動で「本人認証実行」がされます。

ウィンドウが出てきてパスワードを入力するように求められるので、先ほど楽天カード側で設定したパスワードを入力すればクレジットカード支払いが完了します。

スポンサーリンク

まとめ

オートバックスのネット注文でクレジットカード支払いをするには、本人認証サービス(3Dセキュア)を設定すればできるようになります。