がっさいごっそい

【運営者情報】家電・パソコン・レジャーなど、それぞれの専門家が独自の視点で記事を書いています。

ニトリの枕が凄い!ホテルの枕みたいで睡眠の質が上がる!ぐっすり眠りたい人におすすめ!

ホテルスタイルまくら

 

ホテルの枕が大好きです。

ふかふかで、厚みがあるのがいいんですよね。

 

そんな枕を探し求めていたんですが、ニトリにその枕はありました。

 

 

ニトリ「ホテルスタイルまくら」(ニトリ楽天市場店)

 

 

スポンサーリンク

 

低反発枕が致命的に合わなかった

低反発枕

 

以前まで使用していた枕は、↑ 写真の様な反発がほとんどない「低反発枕」でした。

 

低反発なので、枕は硬いです。

私にはその硬さが合いませんでした。

 

もっと「ゆっくりと沈み込んでくれて、ふかふかで厚みのある枕が好きだ」という事に気づいたので、そんな枕を探し始めました。

ニトリの枕

ニトリのホテルスタイル枕

 

そこで、今世間でニトリの枕が評判になっており、自分が求めている枕に近そうだったので、購入してみました。

 

価格は1,900円ちょっとです。

 

この枕は「ホテルスタイルまくら」といって、現在ニトリの看板商品のひとつです。

ホテルスタイルまくらの特徴

ホテルスタイルまくらの特徴

 

↑ 起きた直後なので、少し変形していますが、本来はきれいな長方形をしています。

 

感触は「さらさら」しています。

触っていて気持ちいい。

 

そして、頭を乗せてみると、低反発と違ってやさしいんですよね。

 

 

ふかふかで厚みがあって、しっかりと、それでいてやさしく頭をささえてくれます。

 

低反発枕の場合だと、硬すぎて、ただ頭を乗せているだけでしたから。

 

POINT

  • 厚みがある
  • 絶妙な加減で頭を包み込んでくれる
  • ふんわりやわらかく、弾力も併せ持つ

 

大好きなビジネスホテルの枕に近い

ビジネスホテルの枕に近い

 

私は「ビジネスホテルの枕」が好きなんですが、まさにそんな感じなんです。

 

ふかふかで弾力もある!

 

この良さを言葉で伝えるのは難しいですが、硬すぎず、かと言って柔らかすぎず、といった感じです。

 

 

私だけの意見では不安だと思うので、口コミレビューを確認してみてください。

 

 

他の人の「レビュー」は公式サイトのこちらからどうぞ

洗濯機で洗うことができる

洗濯機で「丸洗いができる」のも「ホテルスタイルまくら」の特徴です。

★洗濯方法

 1. 事前に枕を水に浸しておき、中の空気をよく抜いておく。

             ↓

 2. 枕を洗濯ネットに入れ、洗濯機でゆっくりまわす。

             ↓

 3. 1分ほど脱水したら日陰に干しておく 

これだけで大丈夫です。

 

洗濯機で洗えるのは本当に楽で、「手洗いの面倒」がなく清潔に使用できます。

 

スポンサーリンク

 

終わりに:コスパ抜群なホテルスタイルまくら

コスパ抜群枕

 

今までは、枕に気をつかっていませんでした。

 

しかし、この枕を使うようになってから、明らかに体の疲れがとれやすくなっています。

 

 

もちろん、あまり絶賛しすぎても人により合う合わないがあると思うので、無責任に絶対おすすめとは言いきれませんが。

 

関連記事

これから夏に向けて、大活躍する「UVアームカバー」「肌ざわり抜群のタオルケット」についてまとめました。

 

www.suida-log.com

 

www.suida-log.com