がっさいごっそい

【運営者情報】大好きな家電・パソコン・レジャーなどについて書いています

最強のおすすめ「強力突っ張り棒」。ずり落ちない!つっぱり棒といえばコレ!

おすすめ突っ張り棒

がっちり支えてくれるので、重い洗濯物を干してもずり落ちません

待ちに待っていた強力突っ張り棒

 

断捨離を進めている最中で、洋服はすべて突っ張り棒にかけておくことにしたんです。

 

全部の洋服を見えるようにすることで、着ない洋服をできるだけなくそうと。

 

 

今回購入したのは、超強力極太タイプのつっぱり棒。

名前からして強力です。

 

実際、濡れて重くなった洗濯物をかけてもびくともしません。

絶対にずり落ちない、安心感があります。

 

 

▼スペックなど詳細は、下記リンク先よりご確認ください。

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)
スポンサーリンク

 

ついに超強力な突っ張り棒に出会う

f:id:rimutsutaka:20170904170441j:plain

 

大好きAmazonで「突っ張り棒 強力」で調べてみました。

 

その中で、平安伸銅工業の「強力極太タイプの突っ張り棒」の評価が高かったので購入 ('-')

【ひとくちメモ】平安伸銅工業。突っ張り棒の日本トップシェアを誇る

 

1. 【平安伸銅工業】

・1952年創業。

・突っ張り棒で日本トップシェアを誇る。

・テレビ東京『ワールドビジネスサテライト(トレンドたまご)』でも紹介された

 

2. おすすめポイント

・創業してから70年近くが経過。信頼度が抜群。

以前まで使用していた突っ張り棒との違い

この「極太突っ張り棒」と、以前までの突っ張り棒との違いは、

  • 壁に「点」で接しているか、「面」で接しているか

です。

 

▼今回の『極太突っ張り棒』は、壁にで接しているおかげで強力に密着するんです。

f:id:rimutsutaka:20170904172920j:plain

 

ずれ落ちる気配なんて一切しません。

濡れてる重い服にも負けない

濡れている服は重い。

限度を超えた洗濯物をかけると、大抵の突っ張り棒はずり落ちます。

 

しかし、この突っ張り棒はびくともしません。

 

 

この何事にも動じない姿は、かっこいい(〃'∇'〃)とほれぼれしてしまうほど。

 

落下の恐怖におびえずに済む「強力な突っ張り棒」は安心感抜群です。

 

壁と接する面は「ゴム製」なので、壁を傷付けることもありません。

 

そもそもの突っ張り棒「導入動機」は、いらない服を断捨離すると決めたこと

そもそもの突っ張り棒「導入動機」は、いらない服を断捨離すると決めたことでした。

 

  • 散乱している服
  • 足を踏み入れた瞬間に感じるイヤな気持ち
  • 余計なものから感じる負のオーラ

以上のことから、サヨナラするのが理由です。

気に入ってる服しかもたない

そこで、自分が気に入っている物しか持たないようにしました。

服も、突っ張り棒にかけられる分だけ持つ。

 

残りの服は断捨離することにしました。

 

スポンサーリンク

 

突っ張り棒に服をかけるだけで、広々快適!

早速、突っ張り棒 (前から家にあった普通の突っ張り棒) を設置。

服をかけてみると、なかなか良い感じです

 

 

押入れも断捨離しまくったので、広々してます。

余計なものがないって素敵!

 

心理的に気持ち良い。

 

「これはすっきりしていて良いぞ (*´∀`*)と、毎日ルンルン気分で過ごしていました。

突然、突っ張り棒がずり落ちる

そんな快適に過ごしていたある日、ゴゴゴーッと凄い音をたてて突っ張り棒が落下

 

あまりの爆音に、一瞬何が起こったのかわかりませんでした。

 

 

なんと、今まで服を支え続けてくれた突っ張り棒が、重みに耐えきれず「もう限界っす (;´Д`)」と落下してしまったのです。

 

 

原因は、ぎっちりと服をかけすぎていたからでした。

重すぎたんだね、ごめんよ、、

 

 

そこで今度は、服をどれだけかけてもずり落ちない、超強力な突っ張り棒を探すことに。

 

そして、冒頭の突っ張り棒に出会ったのです。

 

スポンサーリンク

 

終わりに

突っ張り棒を使って服を整理するのは、おすすめです。

 

ひと目で所有している服を把握できますし、服がタンスの肥やしになることもありませんから。