【プラスチック手袋を使ってみた感想】薄くて手にぴったりフィットでニトリル手袋と変わらない使い心地。しかも安い!

プラスチック手袋を使ってみた感想

以前まで掃除の時はニトリル手袋を使っていましたが、世界中に広がった例のアレで在庫がなくなり価格が高騰。

値段も600円ぐらいだったのが4000円ぐらいまでになってしまいました。

 

最近は価格が下がってきたとは言え、それでも2000円はします。

 

そこで、値段が安い(600円ぐらい)プラスチック手袋を購入してみました。

結果的にこれが大成功。

ほとんどニトリル手袋と使い心地が変わりません。薄くて手にぴったりフィットするので細かい作業もしやすいし、小さいものも滑らず余裕でつかめます。

スポンサーリンク

【プラスチック手袋を使ってみた感想】安いのにニトリル手袋と変わらない使い心地。

今回購入したのは、100枚入りでパウダーフリー(粉がついていない)タイプのプラスチック手袋です。

外観

プラスチック手袋の外観

裏面

裏面

中身

プラスチック手袋の中身

プラスチック手袋を取り出したところ。たっぷり100枚入りです。

価格は600円ぐらい。

プラスチック手袋を取り出したことろ

手に装着してみた感想

プラスチック手袋を手に装着しているところ プラスチック手袋を手に装着しているところ

はっきり言ってニトリル手袋と変わりません。ニトリル手袋の方が3倍ぐらい値段が高いので、プラスチック手袋で十分じゃん!となりました。

薄いし、手にフィットして指の曲げ伸ばしもスムーズです。

素材感もゴムのよう感じなので、物をつかんでも滑らないのが良い!

 

ちなみに、下記は本物のニトリル手袋を手に装着してみたところ。

ニトリル手袋を手に装着

なんと言っても「滑らない」のが良い

例えば、同時購入した「ポリエチレン手袋」の場合、滑りやすい素材でできているので、ウェットティッシュなどで机を拭こうとするとつるつる滑ってうまく拭けませんでした。

その点、プラスチック手袋は滑らずしっかり拭けます。

サイズ感

プラスチック手袋を手に装着しているところ

私は標準的な男性の手だと思いますが「L」がぴったりでした。着脱もスムーズにできます。

プラスチック手袋 プラスチック手袋 プラスチック手袋

スポンサーリンク

まとめ

素手のように使えて便利なニトリル手袋ですが、現在は価格が高くなっています。

その点プラスチック手袋は安いのにニトリル手袋と同じような使い心地です。

掃除などでケチらずたくさん使いたい人はプラスチック手袋で十分だと思います。