がっさいごっそい

・夫婦で執筆中 夫:18歳から慢性前立腺炎を患い、強烈な痛み、排尿の勢いの弱さに悩まされる。 なんとか痛みもなくし、排尿の勢いも取り戻したが、いつまた症状がぶり返すのかとおびえる毎日。 妻:娘がまだ虫歯になったことがないのが自慢。 (記事:http://www.suida-log.com/entry/clean-tooth)

【購入レビュー】simフリーのHuawei P9 Liteは価格も安いのにサクサク動いて設定もかんたん。【楽天モバイルで年間11万円安くなった話も書きます】

Huawei P9 Lite楽天モバイル

スマホをHuawei P9 Liteに変えてから3ヶ月が経ちました。

今回は楽天モバイルやHuawei P9 Liteの使用感や料金の事などについて書きます。

とりあえずHuawei P9 Liteの詳細を確認したい方はこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

Huawei P9 Lite の使い心地

f:id:rimutsutaka:20171009092054j:plain

サクサク動く Huawei P9 Lite

Huawei P9 Liteを3ヶ月使ってみた感想ですが、とっても良くできたスマホだと思います。

 

以前までiPhoneを使っていたんですけど、むしろHuawei P9 Liteの方がサクサク動いている気さえします。

人気機種と言われるのがわかります。

 

私がHuawei P9 Liteで気に入っている機能は、スリープから1秒で写真が撮影出来る、「ウルトラスナップショット」です。

それ以外にも、指紋認証の認識度も抜群です。

iPhoneを使っていた時は指紋認証で反応しない事が多く、( ゚Д゚)ムキー ってなることが度々あったんで、これにはびっくりしました。

 

他にも軽量だし、Wi-Fiの感度も良しで、使っていてストレスを感じません。

むしろよくこの価格でこのクオリティのものを作ってくれた、と敬意を感じるぐらいです。

 

 

楽天モバイルに変えて料金が驚くほど安くなった

楽天モバイル

格安SIMの楽天モバイル

 

私は Huawei P9 Lite を楽天モバイルで利用しています。

先日格安SIM (楽天モバイル) に変えてから、初めて料金の請求明細書が届きました。

うちは、夫婦それぞれ10GBの通話ありプランにしています。

 

なんと請求額は、2人合わせてたったの約6000円でした。

安い ( ゚Д゚)

今までのキャリアケータイの料金は何だったの!! って感じです。

 

参考までにこれまでのスマホ料金は、2人合わせて1万5千円近くかかっていました。

節約には固定費の削減が大切!とはよく言われることですが、本当にそうだなと感じています。

年間で11万円近くも安くなったんですから。

 

楽天モバイルは、ネットが途切れることもないし、支払いも安いしで何の不満もありません。

しかも支払いには楽天ポイントが使えます。

楽天ポイントはどんどん貯まっていくので、これを支払いに使えるのは大きい!

 

キャリアスマホをやめてMVNOにしても何の問題も起こらないし、キャリアのスマホを使い続けていた自分が馬鹿みたいです (´Д`;)

公式ページ: 楽天モバイル

 

スポンサーリンク

 

終わりに: 楽天モバイルで Huawei P9 Lite を1ヶ月使ってみての感想!

楽天モバイルの設定に関しても、Huawei P9 Liteには始めから楽天モバイルの設定情報がインプットされているので、ネットワーク設定もタップひとつで出来ます。

 

子供がいる私たちにとって、節約は切っても切り離せない問題です。

毎日10円でも安い食材を買うためにあちこちのスーパーを巡ってましたが、がっつりスマホ料金を安くした方が何倍も節約できました。

 

興味のある方は、下記のリンクから楽天モバイル公式ページに飛べますので、詳細を確認してみて下さい。

今はMVNOの整備もかなり整ってきているので、キャリアケータイから乗り換えるチャンスだと思います。

公式ページ: 楽天モバイル