がっさいごっそい

主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

【購入レビュー】simフリーのHuawei P9 Liteは価格も安いのにサクサク動いて設定もかんたん。【楽天モバイルで年間11万円安くなった話も書きます】

「Amazonで音楽聴くだけ。抽選で1万円のギフト券!」

詳しくはAmazon特設サイトで!

Huawei P9 Lite楽天モバイル

 

スマホを「Huawei P9 Lite」に変えてから3ヶ月。

何の不満もなく使っています。

 

今回は、使用しているSIM (楽天モバイル) の感想、「Huawei P9 Lite」の使用感について書いていきます。

 

Huawei P9 Lite本体のスペックは、下記のリンクから確認できます。

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)
スポンサーリンク

 

3ヶ月「Huawei P9 Lite」を使用した感想

3ヶ月「Huawei P9 Lite」を使用した感想

Huawei P9 Liteを3ヶ月使ってみた感想は、良くできたスマホだということ。

 

使っていて満足感が高いんです。

 

以前まではiPhoneを使っていたんですが、Huawei P9 Liteの方がサクサク動いている気がします。

 

そりゃ人気でるわ、て感じです。

気に入っている機能

私が「Huawei P9 Lite」で気に入ってる機能は、2点あります。

  • スリープから1秒で写真撮影可能な「ウルトラスナップショット」
  • 指紋認証の正確さ

 

iPhoneは指紋認証で反応しない事もあったりで、( ゚Д゚)ムキー ってなることがありました。

 

 

さらに、P9 Liteは軽量でWi-Fiの感度も良く、ストレスが溜まりません。

コスパ抜群すぎ!

 

この価格でこのクオリティ、素晴らしいです。

 

楽天モバイルに変えて料金が驚くほど安くなった

楽天モバイル

格安SIMの楽天モバイル

私は、Huawei P9 Liteに「楽天モバイル」のSIMを挿れています。

 

いわゆる、格安SIMです (ドコモなどのキャリアではない。)

楽天モバイル、初めての料金請求

先日、格安SIM (楽天モバイル) に変えてから、初めて料金の「請求明細書」が届きました。

 

 

うちは、夫婦それぞれ「10GB通話ありプラン」にしています。

なんと請求額は、2人合わせてたったの約6,000円でした。

 

安い ( ゚Д゚)

 

今までのキャリアケータイは何だったの!! って感じです。

これまでのスマホ料金は15,000円近くかかっていた

参考までに、これまでのスマホ料金は2人合わせて「15,000円近く」かかっていました。

 

節約には固定費の削減が大切!とはよく言われますが、本当にそうだなと感じています。

 

年間で11万円近くも安くなったんですから。

楽天モバイルの良さ

楽天モバイルが良いな、と感じているところは、

  • ネットが途切れない
  • 料金も激安
  • 支払いは「楽天ポイント」でもOK!

 

楽天ポイントはどんどん貯まっていくので、これを支払いに使えるのは大きい!

 

キャリアスマホをやめてMVNO (格安SIM) にしても何の問題も起こらないし、クソまじめにキャリアスマホを使い続けていた自分が馬鹿みたいです (´Д`;)

 

楽天モバイル詳細ページへ

終わりに: 楽天モバイルで Huawei P9 Lite を1ヶ月使ってみての感想!

Huawei P9 Liteには、楽天モバイルの設定情報が最初からインプットされています。

つまり「ネットワーク設定」がタップひとつでかんたんに出来るんです。

 

 

子供がいる私たちにとって、節約は切っても切り離せない問題です。

 

毎日10円でも安い食材を買うためにあちこちのスーパーを巡ってましたが、がっつりスマホ料金を安くした方が何倍も節約できました。

 

 

興味のある方は、下記のリンクから楽天モバイル公式ページに飛べますので、詳細を確認してみて下さい。

 

今はMVNOの整備もかなり整ってきているので、キャリアケータイから乗り換えるチャンスだと思います。

 

公式ページ: 楽天モバイル