がっさいごっそい

2人の女の子を育てています。夫婦で興味のあることについて書いていきます。

【購入レビュー】simフリーのHuawei P9 Liteは価格も安くて設定も簡単でした。【楽天モバイルのレビューもあるよ】

Huawei P9 Lite楽天モバイル

楽天モバイルの格安スマホにして1ヶ月が経ちました。

今回は楽天モバイルやHuawei P9 Liteの使用感や料金の事などについて語ってみたいと思います。

楽天モバイルの料金に関して思うこと

先日スマホ料金の請求明細書が届きました。

うちは、夫と私が10ギガの通話ありプランにしています。そして請求明細書を見てみると2人合わせて約6000円でした。

安い ( ゚Д゚)

今までのキャリアケータイの料金は何だったの!! って感じです。

インターネットも快適に使えるし、安いしで何の不満もないわ。

これまでのスマホ料金は、2人合わせて1万5千円近くかかっていたんだから、何てもったいないことをしていたんだろうなと。

MVNOにしても何の問題もないし、キャリアのスマホしか知らなかった自分が悲しいです (´Д`;)

Huawei P9 Liteを楽天モバイルで使ってみて

Huawei P9 Liteを1ヶ月使ってみて思ったことは、大満足だということ。

前までiPhoneを使っていたんだけど、むしろHuawei P9 Liteの方がサクサク動いている感じで使っていて全くストレスを感じない。

人気機種と言われるのが分かる気がする。

私がHuawei P9 Liteで気に入っている機能は、スリープから1秒で写真が撮影出来る、ウルトラスナップショットと指紋認証の認識度が素晴らしく良い所です。

iPhoneを使っていた時は指紋認証で反応しない事が多く、( ゚Д゚)ムキー ってなることが度々あったもんで。

他にも軽いし、wi-fiの感度は良いしで何の問題もありません。

最後に: 楽天モバイルを1ヶ月使ってみての感想

設定に関しても、Huawei P9 Liteには元から楽天モバイルの情報がインプットされているので、ネットワーク設定も楽勝です。

子供がいる私たちにとって、節約は切っても切り離せない問題です。

毎日10円でも安い食材を買うためにいろんなスーパーを巡っていましたが、がっつりスマホ料金を安くした方が楽で良いですね (*´ー`*)

興味のある方は、下記のリンクから楽天モバイル公式ページに飛べますので、詳細を確認してみて下さい。

 

Amazonには、下記のリンクから飛ぶことが出来ます。

Huawei P9 Lite SIMフリースマートフォン【日本正規代理店品】