がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にガジェット・インターネット・PC周辺機器について書いています

【ワークマン・STRETCHブルゾン】評判の"絶対"におすすめできる防寒具!

スポンサーリンク

ワークマンSTRETCHブルゾン(HJ001B)

近年、ワークマン製の防寒具が話題です。

 

良質で価格が安いのが魅力です。

そんなワークマンから「STRETCHブルゾン(HJ001B) 」が新しくなって登場しました。

ワークマン「STRETCHブルゾン(HJ001B) 」の良いところ

軽い

いくら暖かくても、重くては意味がありません。

その点、STRETCHブルゾンは、本当に軽いです。

 

素材が厳選されており、少量の綿でも暖かいように設計されています。

500グラムと圧倒的な軽さなので、室内でも外でも大活躍です。

ストレッチ(伸びる) 素材である

伸縮自在

 

伸びる素材なので、圧倒的に動きやすい。

体が動く方向に伸縮するので、全く窮屈じゃありません。

 

ランニングやスポーツなど、体を動かすのにも最適な防寒具です。

風をとことん防いで暖かい

ワークマン

裏地にPUラミネート加工の生地を使用しているので、冷たい風を完全にシャットアウトしてくれます。

 

私の趣味は釣りなんですが、じっとしていなければなりません。

 

しかし、このSTRETCHブルゾンはとにかく風を通さないので、以前まで着用していた防寒具とは体感温度が全然違います。

内側に大型ポケット搭載

内側には、500mlペットボトルが2本も入るポケット付きなので、手ぶらで出かけても必要なものを収納しておけます。

2016年は大ヒットした

STRETCHブルゾンは去年も大人気で、私は手に入れられませんでした。

今年はなんとか手に入れることができ大変うれしいです。

 

去年は存在を知るのが遅すぎました。

終わりに

私はランニングが趣味なので、本当に重宝しています。

軽くて動きやすい防寒具が欲しい人には最適だと思います。