がっさいごっそい

【運営者情報】大好きな家電・パソコン・レジャーなどについて書いています

【2018年最新版】「Amazonで買ってよかった」生活を絶対的に便利にしてくれたおすすめまとめ!

Amazon買ってよかったもの

 

もうすぐ2018年も終わりです

 

今年もAmazonでたくさんの商品を購入してきました

 

その中で「生活を確実に良くしてくれた」と実感しているものをドドンと紹介していきます

 

目次はこちらから

Amazonで買ってよかった絶対におすすめのもの

「ズボンがずり落ちない」→ ゴムベルト

ゴムベルト

バックルがないベルトです

普通のベルトと同じく、ベルト通しに通して使います

 

ゴムベルトの魅力は「ミリ単位」でサイズ調節できるところ!

 

良いところ
  • トイレでベルトをはずさなくていい!
  • 中央にバックルがないので、ジャージ感覚で履ける

ベルトに慣れてない子供にもおすすめです。

▼「スーツ」用

「ホコリ、髪の毛を大量に取れる」 → ぱくぱくローラー

ぱくぱくローラー

 

取れるホコリの量が違う。

 

とにかく大量の「ホコリや髪の毛」が取れます。

掃除機をかけたにもかかわらずです。

 

はっきり言って「粘着式のコロコロ」とはレベルが違う!

▼布団にはこちら!

ふとん掃除 N77F

 

これも布団の上をころがすだけ。

布団が驚くほどきれいになります。

「メガネがずり落ちない」 → 鼻あてシール

メガネずり落ち防止

 

メガネがずり落ちない!

メガネのずり落ちにイライラしていたのが解消されました

 

使い方は、シリコンシールを鼻パッド部分に貼るだけ

 

装着したまま洗うことができ、洗っても粘着力はほとんど落ちません。

「レンジでご飯が炊ける!」→ 電子レンジ専用炊飯器

レンジでご飯が炊ける

 

レンジでサクっとお米がたけます

米を洗ってレンジで10分ほどで、おいしいご飯のできあがり!

 

サイズも1合と2合があります

本当にこれは便利!

「米をといでも流れ落ちない」→ 米ピタクリップ

米ピタクリップ

 

米とぎが、劇的に楽になりました。

 

洗米中に、米が流しにこぼれ落ちてしまう絶望感・・

あの嫌な気持ちから、解放してくれるのが米ピタクリップです。

 

全く米がこぼれない!

 

気の済むまで米を洗えて、気の済むまでとぎ汁を流せます。

「電子レンジでパスタ完成!」→ レンジでパスタ (PS-G62)

PS-G62

 

パスタが「レンジだけ」で完成!

 

「パスタが好きだけど調理が面倒」という人におすすめです

 

ゆでるのもお湯切りも、これひとつで完結します!

▼ファミリー用もあります

「半熟も完熟も思いのまま」→ レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまごができる

 

レンジでゆでたまごができちゃいます

水を入れてたまごをセットするだけ!

 

ゆでたまごでコンロを占有することもないし、たまごの固さも自由自在です!

「ナッツの食感がやみつきになる!」→ 無添加ミックスナッツ 1kg

 

大人も子供も大好きミックスナッツ。

ずっしり1kgあります。

 

本当においしくて、テレビを見ながらボリボリつまんでます。

特にカシューナッツが好きです。

 

食感とやみつきになる味が最高!!

「圧倒的な吸収力」→ 珪藻土 速乾 バスマット (SKBM-6039)

珪藻土バスマットSKBM-6039

 

珪藻土バスマットに変えてびっくり。

濡れても一瞬で乾く。

 

しかも珪藻土の力によって「常に表面が乾いている」ので雑菌が繁殖しないんです。

 

おかげで全く臭くなりません。

「電気代がぐっと低くなりました」→ サーキュレーター

PCF-HD15N-W

 

電気料金がぐっと低くなりました。

エアコン時、サーキュレーターを同時稼動しただけです。

 

サーキュレーターは、部屋の空気を循環させてくれるので、エアコンをがんがん働かせなくても、快適な温度にしてくれます。

 

これ1台で電気代をかなり節約できます。

「顔のお手入れはこれだけ!」→ 椿油

椿油

 

現在の顔のお手入れは椿油のみです。

ホホバオイルなどが全く合わなかったので、とても助かっています。

 

 

椿油は平安時代には使われていた、日本人に合ったオイルなんですよね。

 

使用方法は、2滴を手に取り優しくハンドプレスするだけ。

非常に経済的だし、なにより自分に合っていました。

「無線マウス総合力No.1」→ エレコム ワイヤレスマウス 2.4GHz BlueLED 5ボタン

M-BL21DBPN

 

最強におすすめのワイヤレスマウスです。

・持ちやすく、使っていて痛くない

・BlueLED。つるつるの机でもバッチリ動作!

 

3ヶ所に「貼り付け」などの好きなショートカットキーを割り当てられるので、時間短縮にもなります。

電子レンジで「煮る、蒸す、焼く」→ シリコンスチーマー

電子レンジで煮る、蒸す、焼く

圧倒的な時短。

電子レンジで「煮る・蒸す・焼く」ができます!

 

こんなことも

野菜の下ごしらえ、下ゆで

 

レシピ付き

豊富なレシピも付いてるので「コレ作ってみよう!」と気軽に挑戦できるのがいいんです。

 

日々、野菜をゆでるのに大活躍です。

私のイチオシ!→【アシックス】ランニングシューズ GT-2000 NEW YORK 5

アシックス・ランニングシューズ

 

足に負担がかからない!

 

靴を変えるだけで、ここまで違うのかと。

散歩や旅行が好きなのに、最近は足にすぐ疲労がきてイヤになっていました。

 

 

日本人の足に合っているのを期待して、国産のアシックスを選びました。

 

地面を、馬のようにピョンピョンと飛ぶように走れるので気持ちいい。

「食器洗いが楽しくなるほど」→ ハイブリッドネットスポンジ (台所スポンジ)

スコッチブライト キッチンスポンジ ハイブリッドネッ

 

この食器洗いスポンジは本当におすすめ!

驚くほど洗いやすいんです。

 

ハイブリッドネットスポンジを使うようになってから、食器洗いが楽しいとすら思えています。

 

とにかく「食器が洗いやすい」ように考え抜かれて作られているんです。

「イスが汚れない+接触冷感」→ ニトリ座椅子カバー

座椅子カバー

ニトリの大人気接触冷感(Nクール)シリーズの座椅子カバーです。

汗で座椅子を汚したくない人におすすめ!

 

かんたんに洗えるし、接触冷感で涼しい!

「ホテルの枕が大好きな人へ」→ ニトリ「ホテルスタイルまくら」

ニトリ「ホテルスタイルまくら」

 

今まで枕が合わなくて悩んでいたんですが、やっと完璧にフィットする枕に出会えました。

 

ホテルスタイル枕

 

ニトリの「ホテルスタイル枕」は、ふかふかで、かつ重厚感もあってしっかり頭にフィットしてくれるんです。

 

私みたいに「硬めの枕が苦手な」人にはぴったりの枕です。

 

ホテルの枕が好きな人は、どハマリすると思います。

「電子レンジのみで完成」→ ラーメンどんぶり 【日本製】

電子レンジで作る 新潟産のラーメンどんぶり

 

即席めんが「電子レンジ」だけで作れます!

 

ガス調理は面倒ですし麺がやわらかくなりすぎたりしますが、そんな手間から解放されます。

 

★使い方

  1. 容器に水、麺、野菜 を入れる

  2. 電子レンジで加熱する

 

 

麺の固さも「電子レンジの時間をいじるだけ」で調節できます。

日本製です!

「何年経っても”1秒”もずれない」→ 電波時計

電波時計

 

駅の時計のように「ぱっと見てすぐに時刻がわかる」んです。

電波時計なので時刻も正確。

 

これも本当に買ってよかった。ストレスが格段に減ります。

「おしゃれ&雷ガード付き」→ 電源タップ

電源タップ

 

雷から電子機器を守る電源タップです。

  • 差込口の感覚が広くて挿しやすい
  • ホコリが付着しにくいプラグ

 

もちろん、1つずつオン・オフが出来ます。

 

雷ガード付きは、安心感が違います。

高い家電が壊れたら最悪ですから

「深めのキータッチ」→ エレコム ワイヤレスキーボード「TK-FDM063TBK」

f:id:rimutsutaka:20171208030916j:plain

 

「コードがない」だけで泣くほど使いやすいです。

 

このエレコム・ワイヤレスキーボードは遅延も全くありませんし、キータッチも高級キーボードの「東プレ」みたいで凄く快適です。

 

これで1,500円ほど!

私は予備に1台ストックしています。

「知る人ぞ知る”大人気”電池」→ 電池 (Amazonベーシック)

Amazonのオリジナルブランド「Amazonベーシック」。

この電池は、長持ちで価格も安くコストパフォーマンス抜群です。

 

いざという時のためにも電池をたくさん常備しています。

 

「子供の髪はこれで十分!」→ TESCOM スキカット 電動バリカン

TESCOMスキカット電動バリカン

 

とっても使いやすいバリカンです。

子供の髪の毛を切るのに重宝しています。

 

かんたんに装着できるアタッチメントで、髪の長さをお好みに調節できます。

「凍結路面でも滑らない」 →「装着型」スパイク

滑り止め

 

雪が降ってから数日は「路面凍結」により、つるつる滑りまくります。

超慎重に歩かなくてはいけないので、移動に時間はかかるし、非常に疲れます。

 

しかし、この装着型スパイクを靴にセットして歩いてみるとびっくり。

 

 

全く滑りません。

 

「雪かき」の時など、なくてはならなくなっています。

「ダニをかき取って吸いこむ」→ 布団専用掃除機アタッチメント

 

アイワふとん専用ダニクリーン

毎日肌を密着させる布団。

吸い取ってみるとわかるんですが、びっくりするほどほこりがとれます。

 

今までこんな埃まみれの布団で寝ていたのかと・・

 

「アイワ ふとん専用ダニクリーン」はしっかりと吸い込んでくれるのに、前後に動かすのが容易です。

 

「ヘッドが布団にくっついて離れない」なんてことがないんです!

 

「やはり本家は違う」→ 立体吸着ウエットシート

立体吸着ウエット

 

クイックルワイパー純正の「立体吸着ウエットシート」です。

 

他社のウエットシートとは、取れるほこりや髪の毛の量が全然違う。

 

この立体吸着ウエットシートだけあれば、掃除機はかけなくても良いぐらい。

ホント、床がぴかぴかになります。

まとめ

2018年10月までに「買ってよかったもの」を紹介しました。

参考になればうれしいです。

INDEX(目次)

INDEX(目次)】(クリックで目的の見出しにジャンプします)