「ゴムベルト」を使って感じた効果と感想。パンツ(ズボン)ずり落ちは防止できたのか?トイレへの行きやすは?

ゴムベルトを使って感じた効果と感想

普通のベルトの代わりに使えるゴムベルト。ゴムでできています。

ゴムベルトを使って感じた効果と感想を書いていきます。

 

最近、よく履いているパンツ(ズボン)がゆるゆるになり、ずり落ちまくってイライラしていました。

ベルトをすればいいのですが、一般的なベルトだと中央のバックルが当たって痛い。

特に、リラックスするタイプのズボンには不向きです。

 

そこで「ゴムのベルトはないかな?」と調べていたところ、まさに探し求めていたベルトを発見しました!

色も10種類もあるのが良いんですよね。(´∀`)

スポンサーリンク

ゴムベルトを使って感じた効果と感想

ここからは、ゴムベルトを使って感じた効果と感想を述べていきます

トイレの度にベルトをはずす必要がない

トイレの度にベルトをはずす必要がない

ゴムベルトの良いところは、トイレの度にはずす必要がないことです

本来ベルト中央にあるバックルがないですから

 

ゴムベルトをして強く感じたことは、「バックルがない」というだけで本当に楽だということ

普段締め付けに悩んでいる人におすすめですし、長さ調節もかんたんなので子供でも使えます

バックルがないだけで、締め付け感が全然ない

締め付け感がない

ゴムベルトには、普通のベルトにありがちな締め付け感がありません

なんと言ってもゴムですから

前かがみになってもきつくなく腰周りがラクです

ゆったりしたい人におすすめです

子供の制服にもおすすめ

ゴムベルトは、幼稚園に通っている娘にも使用しています。

細かいサイズ調節が可能なので成長の早い子供にぴったりなんですよね。

 

ベルトをはずす手間もないので、トイレ時に子供が迷うこともありません。

 

他にも中学生や高校生の制服にもおすすめです。

ベルトに慣れていない学生には、心強いアイテムになってくれると思います。

付けっぱなしで洗えるので、いつも清潔

ゴムベルトはズボンに装着したまま洗濯機で洗えます。

これは楽ですし、常に清潔に使用できます。

 

バックルがあると洗濯機では洗いづらいですからね。

スーツもスウェット感覚ではける!

ベルトを外さなくていいので、堅苦しいスーツもスウェット感覚ではくことができます。

サイズ調節もかんたん

サイズ調節もかんたん

また、ベルト穴タイプと違って細かなサイズ調節もできるので、微妙なサイズ調節もかんたんです。

ちょっと太った、ちょっとやせた、など微妙なウエストの変化にも柔軟に対応できます。

見た目もいい!

ゴムベルトは、見た目も問題ありません。

普通にかっこいいので、外でも気兼ねなく装着できます。

スポンサーリンク

パンツ選びの際に、ウエストサイズに縛られない

ウエストサイズに縛られない

スウェットなどを購入する際、「ウエストサイズに合わせて」パンツを選びますよね。

しかし、ウエストサイズに合わせると足の部分がきつかったり、はきづらいことも多々あります。

 

しかし、ゴムベルトなら「ウエストサイズが大きめのパンツ」もサイズ調整が可能なので気軽に選べるんです!

父へのプレゼントにも最適

子供だけでなく、高齢の父にもプレゼントしています。

トイレの際にベルトの付け外しがないので、「非常に楽だよ」と喜んでいました。

▼こちらはスーツ用のゴムベルトになります。
スポンサーリンク

まとめ

★ゴムベルトの良さ

  • トイレに行きやすい
  • お腹周りがすっきりする
  • 「おしゃれとラク」を兼ね備える

仕事で接客をしている人など、「急いでいる」 人には最適なベルトだと思います。

実際装着してみると本当に便利ですし、こういった便利なベルトがあったことに驚きました。