【私が楽天市場で買い物する理由】Amazonの方がお得なイメージあるけどそうでもないし、それ以外のメリットもある

私が楽天市場で買い物をする理由を書いてみます。

もちろんAmazonも利用しますが、最近は楽天で物を買うことが増えました。

スポンサーリンク

【私が楽天市場で買い物する理由】Amazonの方がお得なイメージあるけどそうでもないし、それ以外のメリットもある

楽天市場にはたくさんお店があるので、これからする話は私がよく利用する「楽天24」についての話です。

他の楽天市場のお店でも当てはまるところはあります。

※ 楽天24とは楽天が運営する楽天市場のお店です。品ぞろえは街のスーパーと同じ感じです

楽天24 ←楽天24のサイトが開きます

なぜ楽天市場の方がお得なのか

それは、強力なクーポンがあるからです。

楽天のクーポン

このクーポンがお得すぎるんです

  • 6,000円以上購入で10%オフ
  • 12,000円以上購入で15%オフ

私は先日、楽天24で12,060円の買い物をしたんですが、クーポン利用で1,797円も割引になりました。

クーポン割引

溜まっていたポイントで支払ったので実際の支払額は0円です

Amazonにはクーポンはほとんどありません。

ただ、Amazonは1つ1つの商品が安いイメージはあります。

Amazonと比べて1つ1つの商品もそこまで高くない

実は、楽天で販売されている商品はAmazonと比較しても実際そこまで高いわけではありません。

それでいて強力な割引があるのは強いです。

6,000円以上購入しないと割引にならないが・・

確かに、6000円以上購入しないと割引になりません。

ただ、日常で絶対使うもののストックなどをまとめ買いする時などは楽天を使う方が絶対お得になります。

「発送が関西から」というのも大きな魅力

楽天24の魅力はクーポンだけではありません。

発送が関西からというのも大きな魅力です。

 

2011年3月の事故以降、関東の商品は何かと不安です。

しかし楽天24は兵庫県の川西市から荷物が送られてきます(私は埼玉県在住)

楽天24兵庫の配送センターから送られてきたよ

やっぱり、関東に住む私にとって関西から荷物が送られてくるのは安心感があります。

楽天24で販売されている食品の製造工場は「関西や、それより西」の商品が多い

食品の製造工場が関西以西が多いのも安心ポイントです。

例えば、3月に購入したミニわかめラーメンも製造地は関西(兵庫県加東市)の滝野工場でした。

楽天24で購入したミニわかめラーメンも製造地は関西(兵庫県加東市)の滝野工場でした

スポンサーリンク

私が思う、楽天24の良いところ

魅力①:3980円以上の購入で送料無料

魅力②:クーポンが超お得 6000円以上:10%オフ、12,000円以上:15%オフ

先ほども言ったように、クーポンを使うと超安くなります!

楽天24のクーポン

こちらも最近の買い物です。

楽天24のクーポンがお得

クーポンで1910円も割引になりました!

約2000円の割引ですからね、これは大きいです。

 

私は楽天ポイントで支払ったのでお支払金額は0円になりました。

また、楽天ポイントで支払ってもポイントは付きます。

 

▼楽天ポイントについては、こんな記事も書いています。

街のお店で「楽天ポイント支払い」を楽天カードを使わずにする方法と手順
街のお店で「楽天カード(クレカ)を使わず」に、楽天ポイント支払いをする方法と手順を解説します!くら寿司やマクドナルドでも楽天ポイントが使えます
お得!誕生日に楽天から最大700ポイントもらえます!受け取り方法を解説!
誕生日に楽天から「楽天ポイントがプレゼントされる」って知ってました?たっぷりもらえるので、受け取り方法を解説します!

 

Amazonより一つ一つの商品は高くても、クーポンによってトータルは安くなることが多々あります。

魅力③:お菓子などを1袋ずつ購入できる

これも本当に便利です。

 

例えば、Amazonはお菓子やカップラーメンを1個ずつ買うことができません。

1ケースの箱買いになることがほとんどです。

好きなお菓子でも、1ケースも食べ続ければ飽きます。

 

Amazonでもパントリーというシステムを使えば1袋ずつ購入できますが、パントリーは利用料金がかかります。

楽天24は利用料金がかかることないので、少しの商品が欲しい場合にも便利です。

スポンサーリンク

楽天24の悪いところ

配送が遅い

※2020.12/4追記

「通常1-5日で発送予定」の商品を選べばAmazonと同じスピードで届きました。

楽天24の配送スピード

 

楽天24の配送は遅いですね。

時間指定をするとだいたい1週間近くかかります。

すぐに商品が欲しい人には向かないです。

少しでも早くほしいなら、日時・時間指定はしない方がいいです。

 

と言うか、Amazonの速さが異常です。プライム会員じゃなくても翌日か、翌々日には届きますからね。

【Amazonプライム】「月の途中に月額契約」した場合、料金の更新日はいつ?【月額の期間とは?いつからいつまで?】
先月の16日(2019年7月16日)にAmazonプライムに月額で入りました。 Amazonプライム会費 月額:500円 年額:4900円 この月額とは、「加入した月の月末まで」を...
【厳選5個】Amazonプライム会員のメリット|解約・特典・料金を徹底解説!
Amazonプライム会員の私が、実際に体験して感じたプライム会員のメリットを厳選して5個紹介します。 30日の無料おためし期間もありますし、1ヶ月単位での契約もできるので、ぜひ体験して見てください。 >>Am...
Amazon Music Unlimited が3ヶ月無料だけど自分はすでに無料体験してるので対象者じゃないのが悔しい😥
Amazon Music Unlimited (ページはこちら) 新規登録に限り3ヶ月無料中です! 4か月目以降は月額980円ですが 自動更新の設定をオフにすれば料金はかかりません。 Amazon M...
スポンサーリンク

まとめ

今回は「【楽天24を使ってみた感想】関西の工場で製造された食料品が欲しいなら楽天24が便利【関西から関東へ配送】」をお送りしました!

Amazonに比べても、食料品などは品ぞろえが豊富で、買いやすいと思います。

公式サイト

楽天24