【iPhone SE (第2世代)】SIMなしでもアクティベートできるのか?起動・設定できるの?

iPhone SE (第2世代)

ずっとiPhoneが欲しかったのですが、「iPhoneはSIMなしでもアクティベートできるのか」わからず購入に踏み切れませんでした。

と言うのも、私はiPhoneを外ではカメラとして、家ではWi-Fi接続で使おうと思っていたので、SIMはいらなかったんです。

 

しかし調べても、iPhoneはそのままでは使えず、設定用のSIMが必要という情報ばかりでした。

 

結局、過去のiPhoneは分かりませんが、私が購入したiPhone SE (第2世代)[SIMフリー、発売日:2020年4月]はSIMがなくてもアクティベートできたし、設定もできました。

現在もSIMなしで使用しています。

スポンサーリンク

iPhone SE (第2世代)はSIMなしでも使える

アクティベートも普通にできる

iPhone SE (第2世代)

iPhone SE (第2世代)は、SIMがなくてもパッケージから出して電源ボタンを押せばすぐに起動します。

手軽に室内のWi-Fiにもつなげるので、アクティベートも簡単にできました。

 

その後、各種設定も普通にできます。

アクティベート用のSIMなど一切必要ありません。

スポンサーリンク

まとめ

SIMフリーのiPhoneなので、今後、外でもデータ通信や電話がしたくなったら格安SIMを購入すればいいわけです。

iPhoneを持つのは初めてなので、使いこなせるように頑張ります。