掃除好きの私が「買ってよかった掃除グッズ」まとめ!確実におすすめできるモノをランキングで紹介!

掃除好きの私が「買ってよかった掃除グッズ」まとめ

掃除好きの私が「買ってよかった掃除グッズ」をまとめました

今までいろいろな掃除用具を買ってきましたが、気に入って使い続けているモノだけを厳選しました!

今回は「買ってよかった掃除グッズ」を紹介します😊

スポンサーリンク

掃除好きの私が「買ってよかった掃除グッズ」まとめ!心からそう思えるモノランキング

ハイブリッド・ネットスポンジ

 

ハイブリッドネットスポンジ

食器洗いが好きになる!本当に洗いやすい!

スコッチブライトの台所ネットスポンジです。

あらゆる台所スポンジを試した結果、これに落ち着きました。

滑ることもないし、たっぷり泡立ち、しっかり汚れを落としてくれます。

1度試してもらえば、その良さがわかるはず。

シャボン玉せっけん(純植物性)

 

シャボン玉せっけん(純植物性)の画像

何より泡立ちが気に入ってます。

冬は気温が低いので、大抵のせっけんは泡立ちが悪くなります。

しかしこちらは違う。

他のせっけんと泡立ちが全然違います。

頭も顔もこれひとつで洗っていますが絶好調です。

おそーじじょーず フローリング用ウェットシート

おそーじじょーず

ウェットシートのふたを付けています😄

120円なのに洗浄液がたっぷり!

フローリング用ウェットシートは「クイックルワイパー立体吸着ウエットシート」が最強だと思っているのですが、高くて何個も買えません・・😥

クイックルワイパー立体吸着ウエットシート

そこでこのウェットシートです。

安いのに、洗浄液がたっぷりです。押したらじゅわっと染み出るほどです。

メガネのシャンプー 除菌EX

メガネのシャンプー

皮脂汚れがガッツリ取れる!

メガネのシャンプーです。

メガネは、せっけんのような酸性だとコーティングが落ちてしまうので中性洗剤で洗う必要があります。

メガネのシャンプーは中性洗剤。汚れ落ちが抜群です。

関連記事 【2020】メガネ拭き、最強おすすめ人気ランキング!東レ「トレシー」から「個包装タイプ」まで

クレシア EFハンドタオル 2枚重ね 200組(400枚)×3パック

クレシアのハンドタオルを1枚引き出しているところ

こんな時期だからこそ!

清潔に手を拭けるクレシアの手拭き紙(ハンドタオル)です。

今までは布のタオルを使っていたんですが、「不潔かも」と思い手拭き紙に替えてみました

水分の吸収も良いですし、肌触りも非常にやさしいので満足しています

 

▼最近は安いのでこちらを使っています。感触は「まさに手拭き紙!」公共施設によくある、皆がイメージする手拭き紙そのものです。水分吸収も良いし、使っていて痛いこともないし十分満足しています。

手拭き紙

関連記事 【ハンドタオル】おすすめ手拭き紙最強人気ランキング。評判のペーパータオルを比較しました!

ぞうきん 10枚

ぞうきん10枚

10枚で365円!(2020/3/14現在)

厚みはそれほどないですが、しっかり拭くことができます。

トイレの壁やフローリングの床など、しっかり拭き掃除をしたい時に重宝しています。

ニトリスト・フィット 100枚入

ニトリストを手にはめているところ

汚いものに触りたくない!

そんな私にぴったりのものがコレ、ショーワグローブの使い捨てゴム手袋(ニトリル手袋)です

手にぴったりフィットするので、素手と変わらないのが良い!破けることもありませんし。

私の手は標準的な男性の手ですがLサイズでぴったりです。

\ニトリル手袋を探している方はこちらもどうぞ/

関連記事 比較して分かった!使い捨て(ニトリル)ゴム手袋おすすめ人気ランキング

レック・おしりふき 厚手 60枚入×3個 ( 日本製 )

レックのおしりふき厚手

厚みが最高!

今まで普通のウェットティッシュを使っていましたが、薄いので2枚重ねで使うことも多々ありました。

厚手って良いですね。

1枚でしっかり汚れを拭き取れます。

なによりヨレないのが良い。

水分量も申し分ないです。

うれしいのが、「ウェットティッシュのふた」を取り付けると、普通のティッシュの様に次の1枚が自動で出てきます。ほとんどのウェットティッシュは出てきません。

レックおしりふきに100均のウェットティッシュのふたを付けた状態

ウェットティッシュ 液晶用 CD-WT4KS(50枚入)

ウェットティッシュ 液晶用 CD-WT4KS(50枚入)

画面がすっきりクリア!

ノートパソコンの液晶画面はすぐ埃がたまります。

液晶用のウェットティッシュなので、液晶のコーティングは落ちないし、画面もピカピカになります。

五島列島産 純つばき油100ml

今村製油所の五島列島産純つばき油

お手入れはこれだけ!

今までいろいろな椿油を使ってきましたが、今村製油所の椿油が1番!

なじみが良くピリピリしないんですよね。

長崎県の五島列島で作られています。

スポンサーリンク

番外編

掃除とは直接関係ないですが、必要なものを紹介します。

ルームシューズ・ウチコレ

超絶暖かい!1000円以下なのに

グンゼのウチコレです

洗濯機で洗えるので、いつもキレイな状態で履くことができます

価格は約1000円ながら暖かさが抜群で、思わず買い足しました

▼女性用

アルカリ単4乾電池 20本 LR03/S20P/V

掃除用具にもよく使うアルカリ電池ですが、こちらは20本とたっぷりなのに安い。

電池の持ちも良いので大満足です。

コスパ抜群。

アシックス ランニングシューズ JOG 100 2

走りやすい!クッション性が違う!

今までの安物の靴とは全然違いました。有名メーカーって凄い。

特に靴底の吸収に優れているので、足が痛くないのがうれしい。

伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の炭酸水(福岡県の天然水使用)

伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の炭酸水が箱に入っている写真

福岡県の天然水を使用している、伊藤園の炭酸水です

掃除すると喉が渇くので毎日飲んでいます。炭酸も強くて最高!

毎回リピート買いしてます

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「掃除好きの私が買ってよかった掃除グッズまとめ!確実におすすめできるモノをランキングで紹介!」をお届けしました

私は無駄遣いが多いですが、今回あげたモノは本当に重宝しています

皆さんの参考になれば幸いです