レビュー。おすすめ個包装マスクは「フィッティ」。使ってみた感想

マスクは個包装派の@kawakengoです。

Amazonで個包装マスクを探していたところ、おすすめマスクを見つけました。

実際に購入したので、レビューをしていきます。

スポンサーリンク

私が見つけた、おすすめ個包装マスクは「フィッティ」

個包装マスクのフィッティ

Amazonで個包装で安いマスクを探していると、フィッティを見つけました。

フィッティの公式サイトも見てみて、衛生的にも良さそうだったので購入してみました。

フィッティとは?

顔にしっかりフィットするマスク、『フィッティ』シリーズ
シーンや目的にあわせて、いろいろな種類があります

フィッティ® マスクシリーズ | 玉川衛材株式会社

フィッティとは、日本のメーカー玉川衛材のマスクです。

その名の通り、顔にしっかりフィットすることをコンセプトに製造されています。

私が購入したのは、「フィッティ 7DAYSマスク」です。

おすすめポイント

個包装である

個包装のフィッティ

おすすめポイントの1つ目は「個包装である」ということです。

個包装だと普段も清潔に保管できますし、外出時に持ち運ぶこともできます。

私は、頻繁にマスクを取り替えたいので個包装は重宝します。

臭いがない

臭くない!というのも大きなポイントです。

マスクによっては独特の臭いがするものも多いですから。

無臭なので、長時間装着していても苦しくありません。

ノーズフィット付き

ノーズフィットも付いています。

ワイヤーを鼻に合わせることで、ぴったりマスクを装着することができます。

また、サイドにもオメガプリーツという加工が施されており、隙間ができにくいようになっています。

自社工場で製造されている

フィッティは玉川衛材の自社工場(中国)で製造されています。

衛生管理もしっかりしており、安心して使うことができます。

公式サイトでは、工場でのマスクの製造工程を見ることができます。

工場見学ツアー | 玉川衛材株式会社

改善ポイント

「ふつうサイズ」は、やや小さい

私が購入したのは、フィッティ7DAYSマスクの「ふつう」サイズです。

私は男性で標準的な顔の大きさですが、普通サイズはやや小さいです。

私はこのサイズで問題ありませんが、一般的なサイズの「ふつう」が欲しい人は「やや大きめ」を購入するといいと思います。

▼やや大きめ

まとめ

今回は、おすすめ個包装マスクのフィッティを紹介しました。

実は、初めて個包装タイプのマスクを購入したのですが、本当に持ち運びに便利で、汚れたと思ったらすぐ取り替えるようにしています。

臭いもないですし、ずれることもないのでおすすめです。