>>【Amazon】ギフト券購入で500円プレゼント

【フローリングの傷を専用テープで修復した感想】ガムテープで補修するのと違ってゴミが付かない!汚くならないので超イイ!

2014年にフローリングを新しく張り替えたのに、今ではすっかり傷だらけです。

フローリングが傷だらけ

キャスター付きのイスを使っていますが、下に何も敷いていないので床が傷だらけになってしまいました。

スポンサーリンク

【フローリングの傷をテープで修復】ガムテープで補修するのと違ってゴミが付かないので汚くならない

以前まではガムテープを貼って傷を隠していた

ガムテープはゴミが付きまくる

傷を見つけた当初はガムテープを貼って補修していました。

ガムテープは貼った当初はいいんですが、次第にガムテープの両側にゴミが付くようになります。それが本当に汚いんです。

ガムテープで補修はゴミが付いて汚くなる

ガムテープは次第にゴミが付着する

また、ガムテープははがすのも大変で、はがした後もネバネバがなかなかとれません。・

もっときれいに床を修復できないか

ゴミが付かない専用補修テープを探す

ということで、Amazonでフローリング専用の修復テープを探しました。

安くて良さそうなフローリング補修テープを発見

見つけたのが「高森コーキ フローリング用テープ」

これが本当に良かった!安いのに😂

高森コーキ フローリング用 キズかくしテープ

2枚入り

価格も2枚入りで約250円とリーズナブルです。

表面

裏面

はがれないコツは「隅を2~3mm丸く切り落とすとはがれにくくなります」

テープが剥がれないように床をきれいにする

実際に貼る前に、まずは床の汚れをきれいにします。

そうしないとテープが剥がれてしまいます。

掃除機でゴミを吸い取り、ウェットシートで拭きます。

はがれないコツは角を丸く切ること

フローリングからテープがはがれないコツは、テープの角を丸く切り落とすことだと記載されていました。

フローリングからテープがはがれないコツは、テープの角を丸くきること

実際に丸くカットして貼ってみましたが、本当に全然はがれません。

もう貼ってから7か月以上は経過しています。

テープの角を丸くカットするとはがれない

実際にフローリングの床に貼ってみた画像

ここからは、実際にフローリングに貼ってみた画像を掲載します。

統一感なく雑に貼っているので見た目は良くないですが、傷はきちんと隠してくれるし、ゴミも付きません。

それにしても本当にフローリングがはがれまくってる😥

実際にフローリングの床に高森コーキ フローリング用テープを貼ってみた画像  実際にフローリングの床に高森コーキ フローリング用テープを貼ってみた画像 実際にフローリングの床に高森コーキ フローリング用テープを貼ってみた画像 実際にフローリングの床に高森コーキ フローリング用テープを貼ってみた画像 実際にフローリングの床に高森コーキ フローリング用テープを貼ってみた画像 実際にフローリングの床に高森コーキ フローリング用テープを貼ってみた画像 実際にフローリングの床に高森コーキ フローリング用テープを貼ってみた画像 実際にフローリングの床に高森コーキ フローリング用テープを貼ってみた画像 実際にフローリングの床に高森コーキ フローリング用テープを貼ってみた画像

床は掃除をしていないのでゴミだらけ・・😱

「床のはがれを見つけるたびにテープを貼って補修している」ので、統一感がなく美しさのかけらもありません。

もっときちんと貼れば、かなりきれいに修復できると思います。

フローリング専用テープを使ってみた感想

ゴミが付かない

フローリング専用テープはガムテープとは全然違いました。

すでにテープを貼って7か月ほどになりますが、テープにゴミはほとんど付きません。

仮に付いても、拭けばかんたんに落ちます。

全然はがれない

ガムテープの方が粘着力がありそうですが、ガムテープは意外にはがれやすかったです。

しかし、高森コーキのフローリング補修テープは全然はがれません。

見た目は粘着力が弱そうなんですけどね。

スポンサーリンク

まとめ

まだフローリングを新しくして6年なのにこの惨状です。

もっと丁寧に行動しないといけないですね😅