2度目のAmazonプライム無料体験はできるのか?

2度目のAmazonプライム無料体験はできるのか?

私は過去にAmazonプライムの無料体験をしていますが、ふと気が付くと再び『30日間の無料体験を試す』と表示されていたので、「もう1回無料体験できるのか?」と半信半疑で試してみました。

結果、2回目の無料体験もできました。

 

どうやら『30日間の無料体験を試す』と表示されていればできるみたいです。

スポンサーリンク

Amazonプライム会員の無料体験は2度目もできた

Amazonのサイトを見ていると、プライム会員の『30日間の無料体験を試す』の文字が。

2度目のプライム無料体験

過去に無料体験してるけど、もう1度できるのか試してみました。

最後にプライム会員だった日

私が、最後にプライム会員だったのは2019年7月16日です。

自分のAmazonアカウントのプライムのページを見ればわかります。

最後にプライム会員だった日

前回は、無料体験の後にそのまま有料会員になりました。

前回から約2年経過していることになります。

2回目の無料体験にトライ

ということで、2回目の無料体験にトライします。

手順

プライム無料体験のページへ行き、『30日間の無料体験を試す』をクリックします。

2度目のプライム無料体験

次のページでも『30日間の無料体験を試す』をクリックします。

30日間の無料体験を試す

 

すると、『ようこそ、○○さん』と表示され、2度目の30日間の無料体験があっさりできました。

『ようこそ、○○さん』と表示され、2度目の30日間の無料体験ができた

【プライム会員】残り期間や更新日の確認方法

プライム会員の残り期間や、プライム有料会員への更新日を確認する方法は、

[アカウント名] → [プライム]

から確認できます。

アカウント名

プライム残り期間更新日の確認方法

 

私の現在の状態です。

会員タイプ無料体験
・無料体験期間は残り29日
会員タイプ:無料体験
会員資格更新日(有料会員への移行日):2021/07/20

 

以前は、事前に有料会員への更新をしないよう設定できたはずですが、現在(2021年6月)はできないようです。

プライム会員終了

なので、更新日を忘れないようにするか、不安な場合は無料体験の期間が残っていても終了するしかありません。

スポンサーリンク

まとめ

2度目のAmazonプライム無料体験はできるのか?というテーマでお送りしましたが、何の問題もなくできました。

同じような状況の方がいれば、やってみてください。

公式サイト Amazonプライム