Amazonで人気の「イスの足カバー」を使ってみた感想。確かにずれ落ちないが・・

コジット脱げにくいチェアソックス(イスの足カバー)

100均で買った椅子の足カバーがすぐにずれ落ち、床を傷つけまくるので、Amazonで人気の足カバーを買ってみました。

使ってみた感想は、確かにずれ落ちない。全然と言っていいほどずれ落ちない。

 

ただし、椅子の足の右上の1本だけがすぐにずれ落ちてくる。

試行錯誤した結果、おそらく原因はこの足カバーのせいではないと思う。

だって、他の3本のカバーは全く脱げ落ちてこないから。

スポンサーリンク

Amazonで人気のイスの足カバーを使ってみた感想

コジット脱げにくいチェアソックス(イスの足カバー)(イスの足カバー)

コジット 脱げにくいチェアソックス (8個入りで463円 2021/6/9時点)

Amazonで購入したイスの足カバー(コジット脱げにくいチェアソックス)は8個入りで500円弱です。

8個入りなので、2つのイスに履かせることができます。

カバーの縦の長さも申し分なく、口もきちんと広がるので、大抵の椅子の足に履かせる事ができると思います。

コジット脱げにくいチェアソックス(イスの足カバー)きちんと広がる

脱げることもない

コジット脱げにくいチェアソックス(イスの足カバー)

この3本は全然脱げない

私の部屋は湿度が高いので床との摩擦がかなりでます。

100均の足カバーだと全部がすぐに脱げていたのですが、Amazonで購入したコジットのチェアソックスは脱げることもありません。

毎日かなり強めに椅子を引きずっているのですが、確かに「脱げにくい」という商品アピールはウソではありません。

右の1本だけすぐ脱げる

コジットイスの足カバー

ただし、右後ろの足だけカバーがすぐ外れるのです。

イスの足をよく拭いたり、カバーの上からガムテープを巻いて押さえつけたりしてみたのですが、何も変わりませんでした。

余っていた新品を履かせてみても駄目です。

 

100均で新たに足カバーを買ってきたものの、すぐに脱げてしまったので、おそらくこの1本に問題があるのだと思います。

何とか解決

そのすぐ脱げる1本には、滑り止めシートを巻いてカバーを履かせることで、何とか脱げなくなりました。

ただしずり下がってきてはいるので、いつまで持つのか😥という感じです。

スポンサーリンク

まとめ

この椅子カバーは確かに脱げにくいです。

使いはじめて2ヶ月以上経ちますが、一度もカバーを上げ直していません(右上の1本を除く)

私の部屋は、長い間カバーを付けずにイスを使っていたので傷だらけです。

面倒くさがって対策を取らなかったのを後悔しています。