【2024】Amazonで買ってよかった生活を絶対的に便利にしてくれたおすすめまとめ!

Amazon買ってよかったもの

早いものでもう2024年。今までAmazonでたくさんの商品を購入してきました

その中で、「Amazonで買ってよかった、生活を絶対的に便利にしてくれた」ものをまとめて一気に紹介します

 

関連記事

スポンサーリンク
  1. Amazonで買ってよかった絶対におすすめのもの
    1. 「ズボンがずり落ちない」→ ゴムベルト
    2. 「ホコリ、髪の毛を大量に取れる」 → ぱくぱくローラー
    3. 「メガネがずり落ちない」 → 鼻あてシール
    4. 「レンジでご飯が炊ける!」→ 電子レンジ専用炊飯器
    5. 「米をといでも流れ落ちない」→ 米ピタクリップ
    6. 「電子レンジでパスタ完成!」→ レンジでパスタ (PS-G62)
    7. 「半熟も完熟も思いのまま」→ レンジでらくチン ゆでたまご
    8. 「歩きながら読書できる」→ Amazonオーディブル
    9. 「ナッツの食感がやみつきになる!」→ 無添加ミックスナッツ 1kg
    10. 「圧倒的な吸収力」→ 珪藻土 速乾 バスマット (SKBM-6039)
    11. 「電気代がぐっと低くなりました」→ サーキュレーター
    12. 「顔のお手入れはこれだけ!」→ 椿油
    13. 「無線マウス総合力No.1」→ エレコム ワイヤレスマウス 2.4GHz BlueLED 5ボタン
    14. 電子レンジで「煮る、蒸す、焼く」→ シリコンスチーマー
    15. 私のイチオシ!→【アシックス】ランニングシューズ GT-2000 NEW YORK 5
    16. 「食器洗いが楽しくなるほど」→ ハイブリッドネットスポンジ (台所スポンジ)
    17. 「イスが汚れない+接触冷感」→ ニトリ座椅子カバー
    18. 「ホテルの枕が大好きな人へ」→ ニトリ「ホテルスタイルまくら」
    19. 「電子レンジのみで完成」→ ラーメンどんぶり 【日本製】
    20. 「何年経っても”1秒”もずれない」→ 電波時計
    21. 「おしゃれ&雷ガード付き」→ 電源タップ
    22. 「深めのキータッチ」→ エレコム ワイヤレスキーボード「TK-FDM063TBK」
    23. 「知る人ぞ知る”大人気”電池」→ 電池 (Amazonベーシック)
    24. 「子供の髪はこれで十分!」→ TESCOM スキカット 電動バリカン
    25. 「凍結路面でも滑らない」 →「装着型」スパイク
    26. 「ダニをかき取って吸いこむ」→ 布団専用掃除機アタッチメント
    27. 「やはり本家は違う」→ 立体吸着ウエットシート
  2. まとめ

Amazonで買ってよかった絶対におすすめのもの

「ズボンがずり落ちない」→ ゴムベルト

ゴムベルト

バックルがないベルトです

普通のベルトと同じく、ベルト通しに通して使います

ゴムベルトの魅力は「ミリ単位」でサイズ調節できるところ!

良いところ
  • トイレでベルトをはずさなくていい!
  • ゴムでバックルもないのでジャージ感覚で履ける

ベルトに慣れてない子供にもおすすめです。

▼「スーツ」用

「ホコリ、髪の毛を大量に取れる」 → ぱくぱくローラー

ぱくぱくローラー

取れるホコリの量が違う。

とにかく大量の「ホコリや髪の毛」が取れます。

掃除機をかけたにもかかわらずです。

はっきり言って「粘着式のコロコロ」とはレベルが違う!

▼布団にはこちら!

ふとん掃除 N77F

これも布団の上をころがすだけ。

布団が驚くほどきれいになります。

「メガネがずり落ちない」 → 鼻あてシール

メガネずり落ち防止

メガネがずり落ちない!

メガネのずり落ちにイライラしていたのが解消されました。

使い方は、シリコンシールを鼻パッド部分に貼るだけ。

装着したまま洗うことができ、洗っても粘着力はほとんど落ちません。

「レンジでご飯が炊ける!」→ 電子レンジ専用炊飯器

レンジでご飯が炊ける

電子レンジでお米が炊けます

米を洗ってレンジで10分、おいしいご飯のできあがり!

「少量のごはんが欲しいな」って時に便利なんですよね。

サイズも1合と2合があります

「米をといでも流れ落ちない」→ 米ピタクリップ

米ピタクリップ

米とぎが劇的にラクになる米ピタクリップ

洗米中に米が流しにこぼれ落ちません!

おっかなびっくりすることなく、気の済むまでとぎ汁を流せます。

「電子レンジでパスタ完成!」→ レンジでパスタ (PS-G62)

PS-G62

パスタが電子レンジだけでできる!

「調理が面倒だなー」って時におすすめです。

ゆでるだけでなく、湯切りもこれひとつで完結します。

ファミリー用もあります

「半熟も完熟も思いのまま」→ レンジでらくチン ゆでたまご

レンジでゆでたまごができる

電子レンジでゆでたまごができる!

水を入れて、たまごをセットするだけ!

ガスコンロを占有しないし、たまごの固さも調節できます!

「歩きながら読書できる」→ Amazonオーディブル

オーディブルはプロが読み上げた本を聴くサービスなんですけど、何がいいって歩きながら読書できること。

歩きながらの読書って頭への入り方が全然違います。「ああしてみよう、こうしてみよう」と色々アイデアが浮かぶんですよね。

狭い場所でも、手がふさがっていても読書できるので、暇つぶしにもなるし、勉強にもなるしで気に入ってます。

現在、無料で2ヶ月体験できるのでよかったらどうぞ。

Amazonオーディブル

「ナッツの食感がやみつきになる!」→ 無添加ミックスナッツ 1kg

絶妙な食感がたまらないミックスナッツ。

たっぷり1kgあります。

特にカシューナッツがおいしい!テレビを見ながらボリボリしてます。

本当やみつきになる!

「圧倒的な吸収力」→ 珪藻土 速乾 バスマット (SKBM-6039)

珪藻土バスマットSKBM-6039

珪藻土バスマットに変えてびっくり。

濡れても一瞬で乾く!

珪藻土の力によって常に表面が乾いているので雑菌が繁殖しません。

全く臭くなることがない。

「電気代がぐっと低くなりました」→ サーキュレーター

エアコンをつけている時にサーキュレーターを同時稼動させるだけで、電気料金がぐっと低くなりました。

サーキュレーターはエアコンの「冷気を循環」させてくれるので、エアコンを強力に稼働させなくても部屋が快適な温度になります。

PCF-HD15N-W

これ1台で電気代をかなり節約できます。

「顔のお手入れはこれだけ!」→ 椿油

椿油

現在の顔のお手入れは椿油のみです。

ホホバオイルが合わなかったので助かっています。

椿油は平安時代には使われていた日本人に合ったオイルなんですよね。

使い方も、2滴を手に取り優しくハンドプレスするだけ。

非常に経済的だし、なにより自分に合っていました。

「無線マウス総合力No.1」→ エレコム ワイヤレスマウス 2.4GHz BlueLED 5ボタン

M-BL21DBPN

最強におすすめのワイヤレスマウスです。

  • 変なでっぱりもなく左右対称なので、持ちやすい
  • BlueLEDなので、つるつるの机でもバッチリ動作

3ヶ所に「貼り付け」などの好きなショートカットキーも割り当てられるので、時間短縮にもなります。

電子レンジで「煮る、蒸す、焼く」→ シリコンスチーマー

電子レンジ調理器

料理はこれ一つあれば十分!

電子レンジで「煮る・蒸す・焼く」と、どんな料理もできちゃいます。

ブロッコリーをゆでる、チーズケーキを作る、などなど。

圧力鍋が必要な料理も簡単にできるのが凄い。

私のイチオシ!→【アシックス】ランニングシューズ GT-2000 NEW YORK 5

アシックス・ランニングシューズ

足に負担がかからない!

靴を変えるだけで、ここまで違うのかと。

散歩や旅行が好きなのに、最近は足にすぐ疲労がきてイヤになっていました。

日本人の足に合っているのを期待して、国産のアシックスを選びました。

地面を、馬のようにピョンピョンと飛ぶように走れるので気持ちいい。

「食器洗いが楽しくなるほど」→ ハイブリッドネットスポンジ (台所スポンジ)

スコッチブライト キッチンスポンジ ハイブリッドネッ

この食器洗いスポンジは本当におすすめ!

驚くほど洗いやすいんです。

ハイブリッドネットスポンジを使うようになってから、食器洗いが楽しいとすら思えています。

とにかく「食器が洗いやすい」ように考え抜かれて作られているんです。

「イスが汚れない+接触冷感」→ ニトリ座椅子カバー

座椅子カバー

ニトリの大人気接触冷感(Nクール)シリーズの座椅子カバーです。

汗で座椅子を汚したくない人におすすめ!

かんたんに洗えるし、接触冷感で涼しい!

「ホテルの枕が大好きな人へ」→ ニトリ「ホテルスタイルまくら」

ニトリ「ホテルスタイルまくら」

今まで枕が合わなくて悩んでいたんですが、やっと完璧にフィットする枕に出会えました。

ホテルスタイル枕

ニトリの「ホテルスタイル枕」は、ふかふかで、かつ重厚感もあってしっかり頭にフィットしてくれるんです。

私みたいに「硬めの枕が苦手な」人にはぴったりの枕です。

ホテルの枕が好きな人は、どハマリすると思います。

「電子レンジのみで完成」→ ラーメンどんぶり 【日本製】

電子レンジで作る 新潟産のラーメンどんぶり

即席めんが電子レンジだけでできる!

ガス調理の面倒から解放されます。

容器に、水と麺と野菜を入れて電子レンジで加熱するだけ。

麺の固さも時間調節で自由自在。

日本製です!

「何年経っても”1秒”もずれない」→ 電波時計

電波時計

駅の時計って、ぱっと見て時刻をはっきり認識できますよね。

まさにあれです。

電波時計なので時刻も正確。

これも本当に買ってよかった。

「おしゃれ&雷ガード付き」→ 電源タップ

電源タップ

雷から電子機器を守る電源タップです。

  • 差込口の感覚が広くて挿しやすい
  • ホコリが付着しにくいプラグ

もちろん、1つずつオン・オフが出来ます。

雷ガード付きは、安心感が違います。

高い家電が壊れたら最悪ですから

「深めのキータッチ」→ エレコム ワイヤレスキーボード「TK-FDM063TBK」

f:id:rimutsutaka:20171208030916j:plain

「コードがない」だけで泣くほど使いやすいです。

このエレコム・ワイヤレスキーボードは遅延も全くありませんし、キータッチも高級キーボードの「東プレ」みたいで凄く快適です。

これで1,500円ほど!

私は予備に1台ストックしています。

「知る人ぞ知る”大人気”電池」→ 電池 (Amazonベーシック)

Amazonのオリジナルブランド「Amazonベーシック」。

この電池は、長持ちで価格も安くコストパフォーマンス抜群です。

いざという時のためにも電池をたくさん常備しています。

「子供の髪はこれで十分!」→ TESCOM スキカット 電動バリカン

TESCOMスキカット電動バリカン

とっても使いやすいバリカンです。

子供の髪の毛を切るのに重宝しています。

かんたんに装着できるアタッチメントで、髪の長さをお好みに調節できます。

「凍結路面でも滑らない」 →「装着型」スパイク

滑り止め

雪が降ってから数日は「路面凍結」により、つるつる滑りまくります。

超慎重に歩かなくてはいけないので、移動に時間はかかるし、非常に疲れます。

しかし、この装着型スパイクを靴にセットして歩いてみるとびっくり。

全く滑りません。

「雪かき」の時など、なくてはならなくなっています。

「ダニをかき取って吸いこむ」→ 布団専用掃除機アタッチメント

アイワふとん専用ダニクリーン

毎日肌を密着させる布団。

吸い取ってみるとわかるんですが、びっくりするほどほこりがとれます。

今までこんな埃まみれの布団で寝ていたのかと・・

「アイワ ふとん専用ダニクリーン」はしっかりと吸い込んでくれるのに、前後に動かすのが容易です。

「ヘッドが布団にくっついて離れない」なんてことがないんです!

「やはり本家は違う」→ 立体吸着ウエットシート

立体吸着ウエット

クイックルワイパー純正の「立体吸着ウエットシート」です。

他社のウエットシートとは、取れるほこりや髪の毛の量が全然違う。

この立体吸着ウエットシートだけあれば、掃除機はかけなくても良いぐらい。

ホント、床がぴかぴかになります。

スポンサーリンク

まとめ

2020年の現在までに「買ってよかったもの」を紹介しました。

参考になればうれしいです。