がっさいごっそい

主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

【2018年最新版】「Amazonで買ってよかった」生活を絶対的に便利にしてくれたおすすめまとめ!

Amazon買ってよかったもの

 

2018年4月になりました!

今まで、Amazonでたくさんの商品を購入してきました。

 

その中で2018年4月現在、「生活を確実に良くしてくれた」と実感しているものをドドンと紹介していきます。

 

 

INDEX (目次) はこちらから

 

 

 

スポンサーリンク

 

Amazonで買える便利な家電や日用品

「痛くない・ずり落ちない」→ ゴムベルト

ゴムベルト

ゴムベルトです。

普通のベルトと同じように「ズボンのベルト通し」に通して使います。

 

良いところ

ゴムベルトが良いのは、中央にバックルがないのでトイレ時にベルトを「はずす必要がない」んです。

 

また、バックルがないので、金属が当たって痛いということもありません。

 

 

ジャストフィット

しかも、一般的なベルトに比べて、ゴムベルトは「ミリ単位でサイズ調整」できます。

 

締め付け感を、完全に自分好みにできるんです。

 

ベルトに慣れてない子供にもおすすめです。

▼「スーツ」用

「ホコリ、髪の毛を大量に取れる」 → ぱくぱくローラー

ぱくぱくローラー

 

取れるホコリの量が違う。

 

とにかく大量の「ホコリや髪の毛」が取れます。

しかも、掃除機をかけたにもかかわらずです。

 

はっきり言って「粘着式のコロコロ」とはレベルが違う!

 

 

ペットのいる家庭がメインターゲットですが、うちのようにペットがいなくても大活躍します。

 

軽い力でころがすだけで、圧倒的な量のゴミが取れるコスパ抜群掃除道具です。

▼布団にはこちらを使っています。

ふとん掃除 N77F

 

これも布団の上をころがすだけ。

布団が驚くほどきれいになります。

「メガネがずり落ちない」 → 鼻あてシール

メガネずり落ち防止

 

メガネがずり落ちない!

 

私は「フレーム・鼻パッド一体型メガネ」をかけてるんですが、ずり落ちてくるのに悩んでいました。

  貼っても目立たないので、周りには気付かれない

  メガネがずれなくなる

  レンズと目の距離がほんの少し変わるが、すぐ慣れる

 

シリコンシールは1個入りで、鼻パッド部分に貼ります。その後は、ずっと貼りっぱなしです。

 

毎回貼りなおす手間がいりません。

 

もちろん、メガネと一緒に洗えます。

洗っても粘着力はほとんど落ちないので、半年は余裕で持っています。

電子レンジで「煮る、蒸す、焼く」→ シリコンスチーマー

電子レンジで煮る、蒸す、焼く

圧倒的な時短。

電子レンジで「煮る・蒸す・焼く」ができます!

 

こんなことも

野菜の下ごしらえ、下ゆで

 

レシピ付き

豊富なレシピも付いてるので「コレ作ってみよう!」と気軽に挑戦できるのがいいんです。

 

日々、野菜をゆでるのに大活躍です。

「圧倒的な吸収力」→ 珪藻土 速乾 バスマット (SKBM-6039)

珪藻土 速乾 バスマット SKBM-6039

 

今までは、一般的な「布製バスマット」を使ってました。

もちろん、毎日洗濯も必要です。

 

しかし、珪藻土バスマットに変えてびっくり。

 

濡れても、一瞬で乾く。

 

 

しかも、珪藻土のもつ力によって「常に表面が乾いている」ので、雑菌が繁殖しないんです。

 

そのおかげで、放っておいても全く臭くなりません。

「米をといでも流れ落ちない」→ 米ピタクリップ

米ピタクリップ

 

米とぎが、劇的に楽になりました。

 

洗米中に、米が流しにこぼれ落ちてしまう絶望感・・

あの嫌な気持ちから、解放してくれるのが米ピタクリップです。

 

全く米がこぼれない!

 

気の済むまで米を洗えて、気の済むまでとぎ汁を流せます。

「レンジのみでパスタ完成!」→ レンジでパスタ (PS-G62)

PS-G62

 

「水道代・ガス代」がかからない。

 

パスタが「レンジだけ」で、ゆであがるんです。

 

もちろん湯切りも必要ありません。

面倒からの解放!

 

洗い物が最小限で済みますし、パスタの硬さも完璧だしで本当に重宝しています。

「ナッツの食感がやみつきになる!」→ 無添加ミックスナッツ 1kg

 

大人も子供も大好きミックスナッツ。

ずっしり1kgあります。

 

本当においしくて、テレビを見ながらボリボリつまんでます。

特にカシューナッツが好きです。

 

 

まだ食べたことない人は食べてほしい!

 

凄くおいしいし、健康にもいい。

「凍結路面でも滑らない」 →「装着型」スパイク

滑り止め

 

雪が降ってから数日は「路面凍結」により、つるつる滑りまくります。

超慎重に歩かなくてはいけないので、移動に時間はかかるし、非常に疲れます。

 

しかし、この装着型スパイクを靴にセットして歩いてみるとびっくり。

 

 

全く滑りません。

 

「雪かき」の時など、なくてはならなくなっています。

「無線マウス総合力No.1」→ エレコム ワイヤレスマウス 2.4GHz BlueLED 5ボタン

M-BL21DBPN

 

Amazonでも大人気の「ワイヤレスマウス」です。

 

私が今まで使ってきたマウスの中で、「価格」「ボタン割り当て数」「マウスの反応」、など総合力No.1だと思います。

 

・5ボタン

・BlueLED

 

上の写真のような「つるつる」の机の上でも「マウスパッドなしで軽快に動作」します。

 

 

もちろん、便利な「ショートカットキー」も割り当てられます。

ショートカットキーの設定

★私の「ショートカットキー」割り当て

  • 左サイド上ボタン → コピー
  • 左サイド下ボタン → Page Down
  • 中央ホイールボタン「押下時」→ Enter

にしています。

 

この設定にしてから「マウスのみでさくさく操作できる」ようになりました。

色も6種類から選べます。

「ホテルの枕が大好きな人へ」→ ニトリ「ホテルスタイルまくら」

ニトリ「ホテルスタイルまくら」

 

今まで枕が合わなくて悩んでいたんですが、やっと完璧にフィットする枕に出会えました。

 

ホテルスタイル枕

 

ニトリの「ホテルスタイル枕」は、ふかふかで、かつ重厚感もあってしっかり頭にフィットしてくれるんです。

 

私みたいに「硬めの枕が苦手な」人にはぴったりの枕です。

 

 

本当に、「いつまででも眠っていられるほど快適」です。

ホテルの枕が好きな人は、どハマリすると思います。

「ニキビができない」→ 椿油

椿油

 

ひどかったあご周りのニキビですが、椿油を使うようになってから劇的にきれいになりました。

 

市販の化粧水やホホバオイルが全く合わなかったので、とても助かっています。

 

 

椿油は平安時代にはすでに使われていた、日本人に合ったオイルです。

 

使用方法は、2滴を手に取り優しくハンドプレスするだけ。

翌日にはニキビもすっかり治っています。

 

 

無添加なのも安心材料です。

「保温力・内部が洗いやすい」→ サーモス「ステンレスポット」THV-1501

サーモス「ステンレスポット」THV-1501

 

サーモスのステンレスポット(1.5L) です。

 

今までは一般的なポットを使っていたんですが、分解して洗うことができず、清潔ではないので使うのをやめました。

 

 

このTHV-1501は口が大きくて中までしっかり洗えますし、部品もかんたんに分解できるので、いつも清潔に使うことができています。

 

清潔第一!

 

 

サーモスだけあって安物とは比べ物にならないぐらい、しっかり保温・保冷もしてくれます。

「暖房・冷房時に稼動するだけで電気代大幅節約」→ サーキュレーター

サーキュレーターを使うだけで電気料金がぐっと低くなる。

 

サーキュレーターを使うと空気が部屋を循環するので、エアコンをがんがんに働かせなくても快適な温度にしてくれます。

 

 

たったこれ1台で電気代をかなり節約できるので、まだの方はぜひ導入してみてください。

「塩素での肌荒れが無くなった」→ 浄水シャワー「トレシャワー」(東レ・RS51)

トレシャワー

 

シャワーヘッドは、塩素を除去できる東レ「トレシャワー」を使っています。

 

これもニキビ完治、肌質改善におもいっきり役立ってくれました。

まだの人は、すぐにでも導入したほうがいいレベルです。

 

 

日本の水道水は法律で、「蛇口から出る水に一定量の塩素が含まれていなければならない」ので、どうしても肌荒れを起こしてしまいます。

 

 

肌をキメ細やかにするためには「塩素除去」は必須だと痛感しています。

POINT

新モデルより「RS51」が1番使いやすい

「浄水」「原水」を切り替えられる

水の出方がベスト!

「ネット回線はこれだけで十分でした」→ Broad WiMAX

Broad WiMAX

 

実は、去年の12月から単身赴任しています。

 

当時、アパートの「ネット回線」をどうするか本当に悩みました。

 

そして出した結論が、WiMAXのみでいってみようと。

不便だったら、固定回線を導入すればいいし。

 

 

使ってみて感じたのが、最近のWiMAXは「エリアが非常に広い」ということ。

 

自宅で電波が途切れることもありません。

 

そして、なんと言っても速度が「爆速」なんです。

最大440Mbps、と圧倒的なスピード。

 

WiMAXだけで2ヶ月以上経ちましたが、ネットライフは快適に送れています。

 

公式サイト

BroadWiMAX

「電子レンジのみで完成」→ ラーメンどんぶり 【日本製】

電子レンジで作る 新潟産のラーメンどんぶり

 

即席めんが「電子レンジ」だけで作れます!

 

ガス調理は面倒ですし、麺がやわらかくなりすぎたりしますが、そんな手間から完全解放されます。

 

★使い方

  1. 容器に水、麺、野菜 を入れる

  2. 電子レンジで加熱する

 

 

麺の固さも「電子レンジの時間いじるだけ」で、かんたんに調節できます。

日本製です!

「何年経っても”1秒”もずれない」→ 電波時計

電波時計

 

見て下さい、駅の時計みたいに「見やすさ抜群」です。

 

ぱっと見て、すぐに時刻がわかるんです。

電波時計なので、正確な時間を刻み続けます。

 

 

この値段で「正確な時を刻み続ける時計」を手に入れられて大満足しています。

「お手入れかんたん」→ 電気ケトル

ティファール 電気ケトル

 

★特徴

   「大量のお湯」も沸かせる

   お手入れ簡単 (ふたを開けた状態で固定できる)

 

ガスと比べて電気料金がぐっと下がりました。

 

ケトルはお湯が必要な時だけ使うので、ずっと保温しておく必要がありません。

 

 

ティファールの電気ケトルは安物ケトルと違い、お湯を沸かした時に「お湯から変なにおい」がしません。

 

電気代はカップ一杯でたった0.6円。(140mlの場合)

ガスより圧倒的に安くて大活躍中です!

「食器洗いが楽しくなるほど」→ ハイブリッドネットスポンジ (台所スポンジ)

スコッチブライト キッチンスポンジ ハイブリッドネッ

 

この食器洗いスポンジは本当におすすめ!

驚くほど洗いやすいんです。

 

ハイブリッドネットスポンジを使うようになってから、食器洗いが楽しいとすら思えています。

 

 

とにかく「食器が洗いやすい」ように考え抜かれて作られているんです。

「おしゃれ&雷ガード付き」→ 電源タップ

電気のつけっ放しは意外と電気料金がかかります。

 

そんな時は電源タップ。

1コンセントずつオン・オフが出来ます。

 

また雷ガード付きなので、雷で家電製品がショートして壊れる心配もありません。

 

おしゃれですし。

「深めのキータッチ」→ エレコム ワイヤレスキーボード「TK-FDM063TBK」

f:id:rimutsutaka:20171208030916j:plain

 

掃除機もそうだけど、「コードがない」だけでこれほどまでに使いやすいのかと。

 

このエレコム・ワイヤレスキーボードは遅延も全くありませんし、キータッチも高級キーボードの「東プレ」みたいで凄く快適です。

 

これで1,300円ほど!

 

キーボードに「水をこぼして壊した」時の予備に、1台ストックしています。

「知る人ぞ知る”大人気”電池」→ 電池 (Amazonベーシック)

Amazonのオリジナルブランド「Amazonベーシック」。

 

Amazonベーシックの電池は、長持ちで価格も安くコストパフォーマンス抜群です。

 

私は、いざという時のためにも電池をたくさん常備しています。

 

「コードがないだけでここまで変わるのかと」→ 【神機】マキタコードレスクリーナー

マキタCL107

 

コードレスクリーナーは「コードがない。

当たり前ですけど、それだけで掃除をする頻度が劇的に上がります。

 

「ほこりを見つけた1秒後」には掃除機をかけることができます。

 

 

掃除機をかける事への心理的ハードル」が、びっくりするぐらい下がります。

 

 

また、バッテリーが独立しているので、もしバッテリーがダメになっても本体ごと買い換える必要がありません。

POINT

Amazonで「神機」と呼ばれている

「標準モード」で25分も持つ!

抗菌紙パック(10枚)付属

「油なしで”さくさく”のからあげ」→ ノンフライオーブン

熱風で調理するノンフライオーブン。

油を使用せずにさっくさくの「からあげ」が作れます。

 

高速熱風で温めるので冷めたお弁当や、買ってきた惣菜などを作りたてと変わらぬおいしさで味わえます。

「美容院代が必要なくなった」→ TESCOM スキカット 電動バリカン

TESCOMスキカット電動バリカン

 

とっても使いやすいバリカンです。

子供の髪の毛を切るのに重宝しています。

 

かんたんに装着できるアタッチメントで、髪の長さをお好みに調節できます。

「エナメル質を修復してくれる」→ チェックアップ (歯磨き粉)ライオン

チェックアップ(歯磨き粉)

 

日本国内で最高濃度のフッ素が配合されている歯磨き粉。

フッ素は食事で溶けてしまった歯のエナメル質を修復してくれます。

 

チェックアップを使うようになってから、1回も虫歯になってません。

 

 

子供を絶対に虫歯にしたくないので、子供にも「子供用チェックアップ」を使ってもらってます。

「この値段は安い!」→ 「USB3.0メモリ」128GB

USB3.0メモリ

アメリカのメーカー「スーパータレント」のUSBメモリです。

 

大容量メモリは、1つもっているだけで、なにかと便利です。

このUSBメモリは、USB3.0でありながら価格が安い!

(もちろんUSB2.0のパソコンに挿しても使えます)

 

 

USB3.0はスピードが激速なので、買うなら「USB3.0一択」です。

今時のパソコンはどれもUSB3.0ポートをもっていますし。

 

このメーカーは、安いのに壊れることもなく、コストパフォーマンスが抜群です。

「ダニをかき取って吸いこむ」→ 布団専用掃除機アタッチメント

 

アイワふとん専用ダニクリーン

毎日肌を密着させる布団。

吸い取ってみるとわかるんですが、びっくりするほどほこりがとれます。

 

今までこんな埃まみれの布団で寝ていたのかと・・

 

 

「アイワ ふとん専用ダニクリーン」はしっかりと吸い込んでくれるのに、前後に動かすのが容易です。

 

「ヘッドが布団にくっついて離れない」なんてことがないんです!

 

「やはり本家は違う」→ 立体吸着ウエットシート

立体吸着ウエット

 

クイックルワイパー純正の「立体吸着ウエットシート」です。

 

他社のウエットシートとは、取れるほこりや髪の毛の量が全然違う。

 

この立体吸着ウエットシートだけあれば、掃除機はかけなくても良いぐらい。

ホント、床がぴかぴかになります。

「紙の本を読んでるみたい!」→ Kindle

f:id:rimutsutaka:20171206054750j:plain

Kindle最新作の『Kindle Oasis』です。

 

Kindle初の防水仕様!

 

お風呂に持ち込んで、大量の汗を流しながら読んでいます。

本当に紙の本を読んでるみたいで、全然目が疲れません。

 

もっさり感も全くなく、すばらしい進化をとげていると思います。

 

 

本を読むことが大好きな人は、Kindleで人生が変わるかも。

それほど「読書生活」をがらっと変えてくれました。

 

▼Kindle比較まとめ

INDEX (目次)

Index】(クリックで目的の見出しにジャンプします)