がっさいごっそい

主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

【スタディサプリ】社会人の学び直しに最強!おすすめは関先生の英語!

スタディサプリ

 

最近勉強を学び直したいと思い、オンライン授業の「スタディサプリ」を受けてみました。

社会人でも受けられます!

 

おすすめは英語授業。

先生が抜群にわかりやすいんです。

 

あいまいになっていた「a」と「the」の使い分けが、すんなり理解できました。 

 

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)
スポンサーリンク

 

スタディサプリ|おすすめポイント

社会人でも受講できる

スタディサプリは「社会人」でも受講できます。

社会人の学び直しに最強です。

 

私が受講したのは中学生講座です。

無料お試し期間は?

無料お試し期間は2週間あります。

この期間内に退会すれば料金はかかりませんし、試さない理由がありません。

5教科18科目の講義動画が見放題

スタディサプリは5教科18科目の講義動画が見放題です。

ですが、私は英語しか見ていませんでした。

 

本当に関先生の英語授業はわかりやすくて面白い (`・ω・´)b

theは共通認識である| 関先生の英語

例えば「aとtheの使い分け」です。

「theは共通認識」なんだと。

 

たったこれだけのことを、なぜ学校では教えてくれなかったのか?

 

関先生は「具体的な考え方」を教えてくれるんですよね。

暗記と違って忘れることがありません。

 

▼1度見てみて ('-')

 

 

やはり暗記では忘れてしまいます。

考え方を理解することが重要なのを、身をもって体験しました。

 

スタディサプリとは

改めてスタディサプリについてまとめます。

 

スタディサプリとは、リクルートが運営するオンライン学習講座です。

  • 小学講座
  • 中学講座
  • 高校講座

の3講座があります。

 

まずは中学講座を受けてみて!

中学授業って勉強の基礎ですから。

もちろん大人も受けられる

各講座は大人でも受けられます。

好きな時間に授業を受ける事が出来るので、時間のない社会人にもぴったり。

 

2週間の無料体験期間中に退会すれば、料金はかかりません。

スタディサプリ

関先生の授業は面白くてあっとういう間

関先生の授業は面白くてあっという間に時間が過ぎます。

こんなの初めて (*´∀`*)

 

先生の熱量が凄く「初めて知ることばかり」なので、本当に夢中になれるんです

関正生 講師とは

関正生講師とは、予備校授業で圧倒的人気を誇る英語講師です。

関講師の授業は人気過ぎて、毎回すぐに定員が埋まってしまいます。

関講師の授業がわかりやすい理由

なんだか関先生称賛記事になってしまいましたが、それほど感動したんです。

 

関講師の授業がわかりやすいのは、「なぜ、そうなるのか」を教えてくれるから。

うわべだけの知識を暗記させるのではなく、その根本的な概念を教えてくれるので記憶に定着するんです。

 

学生時代にこんなわかりやすい先生に出会えていたら、英語の成績も全然違っていたと思います。

 

各授業の概要を確認したい人はこちらから

スタディサプリの特徴

スタディサプリの特徴は、まず英語。

他にも、数学など5教科どの講座も、講師陣が個性的です。

 

授業を受けていて眠くなるような講師はいません。

中学生の子を持つ親にもおすすめ

中学生の子供を持つ親にもホントおすすめです。

何といっても塾に通うとなれば、年間で24万円ほどしますから。

 

学校の先生と比べて、予備校講師の授業はわかりやすいのも特徴です。

スタディサプリがオンライン講座の中でも優れていると思う理由

スタディサプリは次のようなモットーを掲げています。

通常のオンライン授業は1度授業を収録したら、それで終わりです。

しかしスタディサプリは違います。

再撮影したり、よりわかりやすいように編集もやり直したりしています。

わかりにくいなとスタッフが感じれば再撮影もするそうです。

勉強が好きになれるかどうかは先生しだい

とにかく思うのは「勉強が好きになれるかどうかは先生しだいだな」ということです。

 

私は中学時代、歴史が好きで点数も良かったんですが、それは他の科目に比べて先生の授業が圧倒的にわかりやすかったからでした。

 

しかし、学校で良い先生にめぐり合えるかなんて運次第です。

その点、オンライン授業では自分から先生を選べます。

まとめ

中学生の子供をもつ親は、ぜひお子さんに受けさせてあげてください。

本当に、勉強が好きになると思います。

その科目の本質的な部分を知ることができますから。

 

そして私のような社会人が、講座を受けるのもおすすめです。

できれば中学講座を受けるのが良いと思います。

 

勉強の基本は中学授業ですから。