【スタディサプリを社会人が使ってみた感想】英語の学び直しにおすすめ!関先生の授業が分かりやすすぎる!

最近、勉強を学び直したい欲が強い!

ということで、オンライン授業のスタディサプリ(リクルート)の中学講座を受けてみました。

2週間の無料期間があるのでタダでトライです。

中学講座を受ける社会人 (´∀`)ハハッ

 

英語授業が本当に良かった。関先生が抜群にわかりやすい。

こんなに分かりやすく教えることってできるんだ、と感動しました。

あいまいになっていた「a」と「the」の使い分けが、すんなり理解できたんですよね。

スタディサプリ中学講座

スポンサーリンク

5教科18科目の講義動画が見放題だけど英語しか見ていません

スタディサプリの英語授業

スタディサプリは5教科18科目の講義動画が見放題です。

ですが、私は英語しか見ていません。

本当に関先生の英語授業はわかりやすくて面白い (`・ω・´)b

関先生「theは共通認識である」

例えば「aとtheの使い分け」です。

「theは共通認識」である。

たったこれだけで、aとtheの使い分けができるようになります。

 

たとえば、太陽は皆が共通して同じものを認識していますよね。だからtheを使います。

空からサンサンと照らし出しているアレです。

「私にとって太陽はこれだけど、ひろし君にとっての太陽はこれだ」など、ばらばらに認識することはありません。

 

関先生は「具体的な考え方」を教えてくれるんですよね。

暗記と違って忘れることがありません。

▼1度サンプルを見てみて

「考え方を理解する」ことが本当に重要なのだと、身をもって経験しました。

スタディサプリ中学講座を見る

スポンサーリンク

個人的にスタディサプリが良かったところ

1. 社会人でも受講できる

スタディサプリは社会人でも受講できるんですよね。

社会人が勉強を学び直すには中学講座がぴったりだと思いました。

中学校の授業って勉強の基礎ですもんね。

2. 無料おためし期間がある

スタディサプリには、2週間の無料おためし期間があります。

スタディサプリは14日間無料

この期間内に退会すれば料金はかからないので、「どんなもんかな~」と気軽に試すことができました。

スポンサーリンク

スタディサプリとは

改めてスタディサプリについてまとめます。

スタディサプリとは、リクルートが運営するオンライン学習講座です。

  • 小学講座
  • 中学講座
  • 高校講座

の3講座があります。

まずは中学講座を受けてみてください!

中学授業って勉強の基礎ですから。

もちろん大人も受けられる

各講座は大人でも受けられます。

好きな時間に授業を受ける事が出来るので、時間のない社会人にもぴったり。

2週間の無料体験期間中に退会すれば、料金はかかりません。

関先生の授業は面白くてあっとういう間

関先生の授業は面白くてあっという間に時間が過ぎます。

こんなの初めて (*´∀`*)

先生の熱量が凄く「初めて知ることばかり」なので、本当に夢中になれます

関正生 講師とは

関正生講師とは、予備校授業で圧倒的人気を誇る英語講師です。

関講師の授業は人気過ぎて、毎回すぐに定員が埋まってしまいます。

関講師の授業がわかりやすい理由

なんだか関先生称賛記事になってしまいましたが、それほど感動したんです。

関講師の授業がわかりやすいのは、「なぜ、そうなるのか」を教えてくれるから。

うわべだけの知識を暗記させるのではなく、考え方そのものを教えてくれるので記憶に定着するんです。

学生時代にこんなわかりやすい先生に出会えていたら、英語の成績も全然違っていたと思います。

スタディサプリの特徴

スタディサプリの特徴は、まず英語。

他にも、数学など5教科どの講座も講師陣が個性的です。

授業を受けていて眠くなるような講師はいません。

中学生の子を持つ親にもおすすめ

中学生の子供を持つ親にもホントおすすめです。

何といっても塾に通うとなれば、年間で24万円ほどしますから。

学校の先生と比べて、予備校講師の授業はわかりやすいのも特徴です。

スタディサプリがオンライン講座の中でも優れていると思う理由

スタディサプリは次のようなモットーを掲げています。

通常のオンライン授業は1度授業を収録したら、それで終わりです。

しかしスタディサプリは違います。

再撮影したり、よりわかりやすいように編集もやり直したりしています。

「授業内容がわかりにくいな」とスタッフが感じれば、再撮影もするそうです。

スポンサーリンク

勉強が好きになれるかどうかは先生しだい

とにかく思うのは「勉強が好きになれるかどうかは先生しだいだな」ということです。

私は中学時代、歴史が好きで点数も良かったんですが、それは他の科目に比べて先生の授業が圧倒的にわかりやすかったからでした。

しかし、学校で良い先生にめぐり合えるかなんて運次第です。

その点、オンライン授業では自分から先生を選べます。

スポンサーリンク

まとめ

中学生の子供をもつ親は、ぜひお子さんに受けさせてあげてください。

本当に勉強が好きになると思います。

その科目の本質的な部分を知ることができますから。

そして私のような社会人が、講座を受けるのもおすすめです。

できれば中学講座を受けるのが良いと思います。

勉強の基本は中学授業ですから。

スタディサプリ14日間無料体験