がっさいごっそい

【運営者情報】家電・パソコン・レジャーなど、それぞれの専門家が独自の視点で記事を書いています。

【スピーカー】ロジクール Z120BW|音がクリアでおすすめ!【比較】

Z120BW

 

あなたはスピーカーの音質に満足してますか?

 

実はつい先日、元々使用していたスピーカーが壊れてしまい、バッファロー社のスピーカーを購入しました。

 

しかしそのスピーカー、音がこもって聞こえるんです・・

 

 

しばらくは「もったいない」からと、そのスピーカーを使用し続けていましたが、どうしても耐えられなくなり、新しいスピーカーを購入することにしました。

 

 

購入したのは、「ロジクール Z120BW」です。

音がこもって聴こえるバッファロー製スピーカー

「バッファロー」のスピーカーを購入する前に使っていたものは、初めてデスクトップパソコンを購入した時の「付属品のスピーカー」でした。

 

そのスピーカーは音も良く、とても気に入っていたんですが、音量調節のつまみ部分が壊れてしまい、音量が突然「上がったり下がったり」と安定しなくなりました。

 

 

これはこれでジェットコースターに乗ってるみたいでいいね( ´∀`)、

なんてなるわけもなく、新しくバッファローのスピーカーを買ったわけです。

 

 

しかし、そのバッファロー・スピーカーの音がこもる、こもる。

 

「あれ?ここって洞窟だっけ?」と錯覚するほどでした。

 

 

しばらく使っていましたが、「あー、もう我慢ならん!」とロジクールのスピーカーを買ったわけです。

クリアな音質|Z120BW (LOGICOOL ステレオスピーカー)

ロジクールスピーカー

 

それがこの、LOGICOOL「Z120BW」です。

使い始めてから5年以上が経っていますが、未だに現役です。

 

しかも、音が非常に「クリア」なんです。

 

音楽も余裕で楽しめて、迫力のあるサウンドを堪能することができます。

 

 

普段、ブログを書く時など「爆音」で音楽を流しテンションをあげています。

 

バッファローのスピーカーでは、音楽を聴く「気力」も湧いてきませんでしたから、スピーカー選びは大切だと実感しています。

Z120BWの良さ、特徴

★特徴

  クリアな音質

  大音量にしても音が割れない

  低音もしっかりしている

終わりに

ロジクールは「パソコン周辺機器メーカー」として有名ですが、その中でもこのスピーカーは大ヒット製品として、長く愛されています。

 

音楽好きな人にも「自信」をもっておすすめできます!