【2022年版】おすすめ小型冷蔵庫を比較して分かった最強人気ランキング!おしゃれでミニな冷蔵庫まとめ

 

小型冷蔵庫おすすめ人気ランキング

更新日:2022年1月3日

 

2022年に絶対欲しい「おすすめ小型冷蔵庫」を徹底的に比較しました。

厳選10個を紹介します!

 

最近の小型冷蔵庫はおしゃれな製品も多く、電気代も1日8円ほどと非常に省エネです。

飲み物はもちろん、化粧品なども気軽に保存できます。

 

それでは、おすすめ小型冷蔵庫をランキング形式で紹介していきます。

スポンサーリンク

小型冷蔵庫の選び方

小型冷蔵庫を選ぶ時は以下の2点を確認するのがおすすめです。

  1. 冷却方式
  2. 電気代

いまどきの冷蔵庫はどれも省エネなので、知らなくても特に困りませんが…

1. 冷蔵庫の冷却方式は2種類ある

冷蔵庫には、冷却方式に「直冷式」と「ペルチェ式」の2種類があります。

1-1. 直冷式

直冷式の冷蔵庫は、電気でモーターを回して冷却を行います。

一般的な冷蔵庫は、ほぼこの方式です。

1-2. ペルチェ式

ペルチェ式とは、冷却装置にペルチェ素子を使っているものです。

ペルチェ素子は電気を直接冷機に変えるので、無駄なエネルギーを消費しません。

 

電気エネルギーを直接冷気に変えるペルチェ素子と呼ばれるものを使っている。

この素子は、電気を直接冷気に変えるので、コンプレッサーとは違ってエネルギーの変換ロスが少なく、とても省エネになっている。

引用:家電Watch

2. 電気代について

最近の小型冷蔵庫は非常に省エネです。

1ヶ月フルに使用しても300円いかない製品がほとんど。

 

省エネなのにキンキンに冷やしてくれるので、コスパは抜群です。

スポンサーリンク

【2021年】小型冷蔵庫|おすすめ人気ランキング

ここからは2021年におすすめしたい人気小型冷蔵庫をランキング形式で紹介していきます。

1位 タンスのゲン 冷蔵庫 46L 【左右ドア開き対応】

価格が8980円(2020/2/5現在)と、初めての方に絶対おすすめしたい小型冷蔵庫です。

46Lと大容量で左右両開きにも対応。2Lペットボトルも入りますし、製氷室もついています。

2位 ALLEGiA(アレジア) 小型冷蔵庫 46L

大人気アレジアの小型冷蔵庫です。

容量も46Lとたっぷり。1ヶ月の電気代も約270円と省エネです。

環境にもやさしいノンフロンタイプです。

3位 Sun Ruck (サンルック) 冷庫さん 48L

冷庫さんの特徴は48Lと庫内がとても広く、2Lのペットボトルも「最大7本」収納できます。

冷却方式も「ペルチェ式」で非常に静か。

庫内にはLEDライトもついており視認性が抜群です。

4位 アイリスオーヤマ ノンフロン冷蔵庫 1ドア 42L

Amazon’s Choiceにも選ばれている、アイリスオーヤマのノンフロン冷蔵庫です。

コンパクトながら42Lと大容量。27dBと静音性にも優れています。

仕切り棚をスライドできるので、庫内の空間を自由自在に調節できます。

5位 アイリスオーヤマ IRR-A051D-W 45L

こちらもアイリスオーヤマの小型冷蔵庫です。型番はIRR-A051D-W。

容量は45Lと大容量ながら1万強で買えます。

製氷皿もあり、万人受けするオーソドックスな小型冷蔵庫です。

6位 ハイセンス HR-A42JW 93L

こちらは一般的な冷蔵庫の小型版といった感じで、冷凍庫と冷蔵庫にわかれています。

ドアポケットにも2Lペットボトルが3本も収納可能。アイスや冷凍食品も保存OKです。

そして、1番のおすすめは電気代が1ヶ月約260円と非常に安いこと。

しかも静音性にも優れており約23dBです。

7位 シンプラス SP-146L-BK

非常におしゃれなシンプラスの小型冷蔵庫「SP-146L-BK」です。

なんと左右のドアを付け替えることができるんです!

左右両開きなので置く場所にも悩みません。

製氷室も広いので、氷を作るのはもちろん、夏場も複数の飲み物をキンキンに冷やしておけます。

8位 TWINBIRD D-CUBE X HR-DB08GY

ツインバードのHR-DB08GYです。ツインバードは新潟県燕市にある日本企業です。

わずかな電力しか消費せず、非常に省エネな冷蔵庫です。

電源が「AC」はもちろん「車用のDC12V」も対応しており、車内でも使用できます。

9位 アクア 75L 1ドア冷蔵庫 AQR-81E-S

アクアの小型冷蔵庫です。

静音性にこだわっており、音量も「25dB」と非常に静か。

メンテナンスもしやすいです。

10位 アントビー Peltism (ペルチィズム)

名前の通り「ペルチェ式」の小型冷蔵庫です。

14dB~20dBと圧倒的な静音性を誇っています。

アントビーは千葉に拠点を置く製造メーカーで、ホテルなどにも家電を提供しており、おしゃれな製品を多数送り出しています。

スポンサーリンク

まとめ:小型冷蔵庫は省エネでコスパ抜群

この記事では、「【2021年版】おすすめ小型冷蔵庫を比較して分かった最強人気ランキング!おしゃれでミニな冷蔵庫まとめ」をお送りしました。

 

最近の小型冷蔵庫はどれも非常に「省エネ」です。電気代もほとんどかかりませんし静音性にも優れています。

 

飲み物だけでなく化粧品なども保冷しておけるので、1台あると重宝します。