【安いWebカメラなんてゴミ?】評判のWebカメラ『C920r』は高画質でおすすめ!【購入レビュー・使い方も解説】

ロジクール・ウェブカムc920r

WEBカメラを新たに買い直しました。

 

最初はロジクールの安いWEBカメラ(1,000円ほど) を購入したのですが、画質に全く満足出来ず、高画質なWEBカメラに買い換えました。

スポンサーリンク

スカイプで友達のWEBカメラ映像の画質差にア然

よく友達とスカイプをするのですが、彼が使っているWEBカメラと僕のWEBカメラとの画質差があまりにも違っていました。

 

彼のWEBカメラはくっきりはっきり写ってるのに、僕のはぼんやり。

 

長時間見てると、目が疲れてくるレベルです。

これでは相手にも申し訳ない。

スポンサーリンク

Logicool(ロジクール)の『C920r』を購入したのでレビュー!

f:id:rimutsutaka:20170908052750j:plain

そこで、友達も使っていたWebカメラ『C920r』をAmazonで購入しました。

『C920r』のな使い方は、モニターの上に挟んで固定して使います。

 

他にもモニターに挟むだけでなく、机の上に置いてみたりとあらゆる場所で撮影することが出来ます。

画質

画質はHD1080pなので本当に素晴らしいです。

 

以前のWEBカメラで撮影した映像は、あきらかに「WEBカメラで撮影した映像だよね」というクオリティーでした。

 

しかしC920rの映像はビデオカメラで撮影したのかと思うほどきれいです。

 

そして、安いWEBカメラだと部屋が暗い時はまともに撮影出来ませんが、C920rは暗い部屋でも驚くほどきれいです。

音声

C920rには非常に感度の良い音声機能も搭載されています。

 

声を張り上げたりせずに自然な感じでしゃべっても、クリアできれいな音を届けてくれます。

WEBカメラを購入する時に気をつけること

WEBカメラを購入する時に大切なことは、とにかく”安物買いの銭失い”にはなってはダメだということです。

 

僕がまさにそうでした。( ;∀;)

安いWEBカメラだと映像や音声に必ず不満がでてきます。

長く使えるものなので、ぜひ良いものを選んでください。