ユニクロのニットフリースイージーパンツをはいてみた感想。僕はXLがぴったりでした。暖かいし、かさばらないので洗濯もしやすい。かなり気に入っています。

ユニクロのオンラインストアで1万円近く購入しました。

その中でも、ニットフリースイージーパンツが良かったので、思わず記事を書きたくなりました!😂

 

ユニクロの購入商品一覧

 

僕の部屋は暖房器具が一切ないので😥

どうしても暖かいズボンが欲しかったのです。

そこで、暖かいと評判のユニクロの人気パンツを購入しました。

スポンサーリンク

【ユニクロ】ニットフリースイージーパンツをはいてみての感想

僕の体のサイズ

身長:177cm

ウエスト:腹が出ている

ユニクロニットフリースイージーパンツを実際に履いてみた写真

購入したサイズ

今回購入したサイズは、ニットフリースイージーパンツの「XL」です。

写真はお風呂場で撮ったので、多少濡れています。

ニットフリースイージーパンツのXLを購入した

値段は1990円でした。

 

ユニクロのニットフリースイージーパンツのサイズ展開は、

XS・S・M・L・XL・XXL・3XL・4XL

となっています。

 

僕はユニクロ以外の店では 3L を購入することが多いです。

ユニクロだと 3XL に相当すると思います。

 

実は、ニットフリースイージーパンツの XL を購入する前に、1番大きいサイズの 4XL を購入していました。

冬はタイツをはくことを考慮して、大きいサイズが欲しかったからです。

 

しかし届いてびっくり。

4XLはウエストが大きすぎてぶかぶかです。

いちいちヒモで縛っていましたが、超絶めんどい。

ニットフリースイージーパンツのはき心地と暖かさ

しかし、ニットフリースイージーパンツのはき心地は非常に良い。

裏面の起毛の肌触りが良く、本当に暖かいのです。

ニットフリースイージーパンツは本当に暖かい

表面はすっきりした生地なので、外にもはいていけます。

UNIQLO | ニットフリースイージーパンツ 430456

僕の部屋は暖房器具が一切ありません。

僕の経験上、寒さをしのぐには足を冷やさないことが非常に重要です。

現在は12月下旬ですが、暖房のない部屋でもこのニットフリースイージーパンツで過ごすことができています。

 

と言っても、寒さは感じるので、下にタイツやステテコをはいていますが。

 

それほど暖かいし、生地の質感にも満足したので、ぴったり合うサイズを購入することにしました。

返品はせず

購入した4XLは返品すればよかったのですが、すでにタグも外し、洗濯もしてしまったので、無理だと思い返品はしていません。

ちなみにユニクロの返品方法は下記のとおりです。

https://faq.uniqlo.com/articles/FAQ/100004132/?q=%E8%BF%94%E5%93%81&l=ja&fs=Search&pn=1

 

ユニクロのオンラインストアで購入した商品の返品・交換についての条件ですが、

購入から30日以内、タグやパッケージは外してはダメ

  • 交換:オンラインストアや店舗でできる
  • 返品:オンラインストアのみ

177cm、腹が出てる自分に合うサイズは

ということで、自分に合うニットフリースイージーパンツのサイズを探すことにしました。

ちなみに、ユニクロのサイズ表は以下の通りです。

▼実際に商品を測ったサイズ

ユニクロのサイズ実際に測った時のサイズ

▼衣類未着用時の体のサイズ

ユニクロのサイズ衣類未着用時

僕は他の店では3Lのズボンを買うのですが、ニットフリースイージーパンツは大きめに作られているので、3Lに相当するXXLは明らかに大きそう。

さんざん悩んでXLを購入しました。

ニットフリースイージーパンツのXLのはき心地、サイズ感

届いたXLのニットフリースイージーパンツ

届いたXLのニットフリースイージーパンツですが、これがぴったり!😃

きつきつのぴったりではなく、余裕があるぴったりです。

ニットフリースイージーパンツのXLがぴったりだった ニットフリースイージーパンツのXLがぴったりだった

腹が出てる僕でこの余裕なので、標準体型の男性は L 、もしくは M でもいいと思います。

ニットフリースイージーパンツのXLを実際にはいた写真

ニットフリースイージーパンツのウエストゴムについて

ニットフリースイージーパンツのウエストのゴムについて ニットフリースイージーパンツのウエストのゴムについて

ニットフリースイージーパンツはウエストにゴムが入っているのですが、体育のジャージのようなしっかりしたゴムではありません。

なので、ウエストがぶかぶかの人はヒモで縛るしかありません。

ヒモで縛るのは使いにくいし面倒なので、できればお店で試着した方がいいと思います。

ニットフリースイージーパンツのウエストのゴムについて

ニットフリースイージーパンツは洗濯がしやすいのが良い!

ニットフリースイージーパンツはかさばらないので、洗濯がしやすいんです!

これは地味にうれしいところでした。

 

しっかりした作りで裏起毛なので、これ一つで洗濯機を占領してしまいそうですが、洗濯機に入れると、これがびっくりするほど体積が小さくおさまります。

なので上着と一緒に洗えるので洗濯の回数が少なく済むのもありがたい点です。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では「ユニクロのニットフリースイージーパンツをはいてみた感想。僕はXLがぴったりでした。暖かいし、かさばらないので洗濯もしやすい。かなり気に入っています。」と題してお送りしました。

今回は、ユニクロのオンラインで購入したのですが、実際に試着できないのでオンラインは難しいです。

僕の性格上、返品も面倒でしないのでお金もかかります。

僕と同じような方の参考になれば幸いです。