ユニクロのヒートテック靴下を履いてみた感想。生地が厚くて1足で真冬でも暖かい。

ユニクロのヒートテック靴下を購入しました。

ユニクロのヒートテック(ヒートテックパイルソックス)靴下を購入した

僕の部屋は暖房器具がなく、去年までは100均の靴下を3足重ね履きしていました。

 

しかし、その結果足が蒸れてひどい水の虫に・・😭

もう靴下を重ね履きできません。

 

ということで、「1足だけで暖かい靴下はないか」と探した結果、ユニクロのヒートテック靴下(ヒートテックパイルソックス[MEN 25-27])にたどりつきました。😀

 

スポンサーリンク

ユニクロのヒートテック靴下を購入

ヒートテック靴下の正式名称は「ヒートテックパイルソックス」です。

ヒートテックパイルソックス (MEN)は、サイズが「25-27」「27-29」の2種類あります。

ヒートテック靴下の価格

ヒートテック靴下

ヒートテックパイルソックスは、1足590円ですが、まとめ買い適用で2足で990円でした。

普段100均の靴下を履いている僕には、かなり高価な靴下です。

ヒートテック靴下について

ヒートテック靴下について

・発熱、保温、消臭、抗菌などの快適機能が満載。
・裏パイル素材なのでクッション性があって、防寒性も耐久性もアップ。

素材 52% アクリル,18% レーヨン,17% 綿,8% ナイロン,4% ポリエステル,1% ポリウレタン

ヒートテックパイルソックス (MEN) | ユニクロ

生地

生地は厚く、肌触りも良くて、価格が高いだけのことはあります。

ヒートテック靴下は生地が厚く肌触りが良い

100均とは全然違います。

履いていて気持ちいいので、毎回ヒートテック靴下を履くのが楽しみになっています!😆

履いていて気持ちいい

暖かさ

私の部屋には暖房器具が一切ありませんが、寒さ厳しい部屋の中を、ヒートテック靴下1足だけで過ごせています。

もちろんヒートテック靴下は暖房器具ではないので、じっとしてると足は冷たくなってきますが、家事などで体を動かすと再び温まり、しばらく暖かさを維持してくれます。

ヒートテック靴下のおかげで、キンキンに足が凍り付くようなことはありません。

足のサイズが25.5cmの私にとってヒートテック靴下の履き心地はどうか

私の足のサイズは25.5cmですが、「MEN 25-27」できつくもなくゆるくもなく、ちょうどいい感じで履けています。

ユニクロのヒートテック靴下を履いてみたところ ユニクロのヒートテック靴下を履いてみたところ ユニクロのヒートテック靴下を履いてみたところ ユニクロのヒートテック靴下を履いてみたところ ユニクロのヒートテック靴下を履いてみたところ ユニクロのヒートテック靴下を履いてみたところ

  • MEN 25-27
  • MEN 27-29

の2サイズがあります。

足の大きい方にもサイズがあるのはいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

と言うことで、冬が終わるまでヒートテック靴下(ヒートテックパイルソックス)を毎日履き続けます。

2足購入したので、洗濯しながらローテーションしていきます。