がっさいごっそい

・夫婦で執筆中 夫:18歳から慢性前立腺炎を患い、強烈な痛み、排尿の勢いの弱さに悩まされる。 なんとか痛みもなくし、排尿の勢いも取り戻したが、いつまた症状がぶり返すのかとおびえる毎日。 妻:娘がまだ虫歯になったことがないのが自慢。 (記事:http://www.suida-log.com/entry/clean-tooth)

エレコムの無線LANルーターは接続が安定していて設定画面もわかりやすいので非常におすすめ!【Atermとの比較も】

エレコム無線LANルーター

エレコムの無線LANルーター『WRC-1167GHBK-S』を使用して3ヶ月が経ちました。

省電力で、接続も安定しています。

家族が購入してきたエレコムの無線LANルーター

無線LANルーターといえば、バッファローやNECのAtermが有名です。

私も以前までAtermを使っていました。

しかし、Atermが壊れてしまい、次の無線LANルーターを探すことになりました。

 

「次はどの無線LANルーターを買おうかなー♪」

なんて考えていたら、家族が「店員さんにすすめられた!」と、エレコムの無線LANルーターを買ってきました。

f:id:rimutsutaka:20171012160715j:plain

家族が購入してきた、エレコムの無線LANルーター

 

購入してきたのはNECでもBUFFALOでもなく、「エレコム WiFi 無線LANルーター 11ac/n/a/g/b WRC-1167GHBK-S」です。

私は、エレコムの無線LANルーターは全くのノーマークでした。

直感的にわかる無線LANの設定画面

「無線LANの設定をやってくれ」ということで、早速とりかかることに。

おお、設定画面がわかりやすい!

 

エレコムの無線LAN設定画面は、Atermに比べて非常にシンプルでわかりやすいのです。

初心者でも、どうすれば良いか直感的にわかります。

選べる電波の強度

エレコムの無線LANルーターは、ルーターが出す電波の強度も選べます。

 

私は、1番低く設定しているのですが、2階まで充分に電波が届きます。

1番低く設定しても2階まで問題なく電波が届くというのは、電気代を節約したい人にはありがたいことです。

接続の安定は

エレコムの無線LANルーターを使い始めてから3ヶ月経ちましたが、接続が途切れるということがありません。

とっても安定しています。

 

また、ギガビット対応なので、光回線の速度も存分に使えます。

終わりに

なんと言っても、設定画面の分かりやすさは、無線LANルーター初心者にホントおすすめです。

 

性能も非常に高いので、安心して使えると思います。