がっさいごっそい

PC周辺機器メーカー勤務。主にガジェット・インターネット・PC周辺機器について書いています

【無線LANルーター初心者限定】かんたんに設定できて省電力のエレコムWiFiルーターが凄い!

スポンサーリンク

エレコムの無線LANルーター『WRC-1167GHBK-S』

 

エレコムの無線LANルーター『WRC-1167GHBK-S』を使用して4ヶ月が経ちました。

省電力でも電波がしっかりしており、接続も非常に安定しています。

 

購入したWi-Fiルーターです。

家族が購入してきたエレコムの無線LANルーター

無線LANルーターといえば、バッファローやNECのAtermが有名です。

私も以前までAtermを使っていました。

 

しかし、Atermが壊れてしまい、次の無線LANルーターを探すことになりました。

 

「次はどの無線LANルーターを買おうかなー♪」

なんて考えていたら、家族が「店員さんにすすめられた!」と、エレコムの無線LANルーターを買ってきました。

f:id:rimutsutaka:20171012160715j:plain

家族が購入してきた、エレコムの無線LANルーター

購入してきたのはNECでもBUFFALOでもなく、

エレコム WiFi 無線LANルーター 11ac/n/a/g/b WRC-1167GHBK-S」です。

 

私は、エレコムの無線LANルーターは全く使ったことがありませんでした。

直感的にわかる無線LANの設定画面

「無線LANの設定をやってくれ」ということで、早速とりかかることに。

 

おお、設定画面がわかりやすい!

 

 

今まではAtermルーターを使っていたのですが、Atermの設定画面が複雑だったのに比べ、エレコムルーターは非常にシンプルでわかりやすいんです。

 

初心者でも、どう設定すればいいか直感的にわかります。

選べる電波の強度

エレコムの無線LANルーターは、ルーターが出す電波の強度も選べます。

 

私は1番低く設定しているのですが、2階まで充分に電波が届きます。

これは電気代の節約にもなります。

 

なんといってもルーターは常時オンにしておくものですから。

接続の安定性も抜群!

エレコムの無線LANルーターを使い始めてから4ヶ月経ちましたが、接続が途切れるということがありません。

とっても安定しています。

 

また、ギガビット対応なので、光回線の速度も存分に使えます。

終わりに

なんといっても設定画面の分かりやすさは、無線LANルーター初心者にホントおすすめです。

 

性能も非常に高いので、安心して使えると思います。