乾電池おすすめランキング!まとめ買いがお得!単3形・単4形【日本製や充電池も紹介!】

おすすめ乾電池ランキング

おすすめの「単3形・単4形乾電池」を紹介していきます。

  • コスパ抜群の乾電池
  • 日本メーカー
  • 何度も使える充電池

など、欲しい乾電池がきっと見つかります。

 

今回はコスパ最強の使い捨て乾電池を中心に紹介していますが、エネループも候補に入れておいてください。

5分でわかる、エネループ|容量、寿命、充電時間。エボルタとの比較も!
実際にエネループを使ってみて感じたことを書きます。エネループには3種類あり、それぞれの特徴や「1番のおすすめ」をズバッと紹介します。倍速充電のやり方やエネループ以外の充電地も紹介!

圧倒的に長持ち。電池を交換する手間が劇的に減ります。

スポンサーリンク

おすすめ乾電池

おすすめの人気乾電池を紹介していきます。

スポンサーリンク

圧倒的コスパ!の乾電池

100均の電池より全然長持ちなのに、価格はお手ごろの乾電池の紹介です。

オーム電気 アルカリ乾電池 20本 LR6/S20P/V

オーム電気のアルカリ乾電池は、とにかくお得。

たっぷり20本入りで、400円台で購入できます。

電池の使用回数が多い人には、うれしい製品です。

再生アルカリ乾電池【40本!単4電池】10本組×4

ノーブランドのアルカリ乾電池です。

40本で680円(2019.07.19現在)。

Amazonレビューも好評価です。

障がい者の方たちが作っているということで、購入によってその活動にも貢献できます。

スポンサーリンク

日本国内有名メーカー

パナソニックや三菱電機など、国内有名メーカーの乾電池の紹介です。

パナソニック アルカリ乾電池 32本パック

パナソニックの乾電池が32本で1480円(2019.07.19時点)です。

4本単位で包装されているので、管理がしやすくなっています。

 

パナソニックの自社工場で作られているので、品質も抜群です。

三菱電機 アルカリ乾電池

三菱電機のアルカリ乾電池は大人気です。

Amazonでも、ベストセラー商品になっています。

やはり三菱電機の品質は信頼感抜群です。

東芝 アルカリ乾電池

東芝の乾電池です。

たっぷり大容量。

安心の東芝品質で、機器が長く持ちます。

「長持ちとコスパ」を両立させた乾電池です。

スポンサーリンク

Amazonオリジナルブランド「Amazonベーシック」の乾電池

Amazonベーシックは、家電から日用品まで、お手ごろ価格のAmazonオリジナル商品です。

Amazonベーシック|一覧はこちらから確認できます

Amazonベーシック アルカリ乾電池 48個パック

Amazonオリジナルブランド「Amazonベーシック」の乾電池です。

48本とたっぷり。

お得に買いたい人におすすめです。

スポンサーリンク

充電式乾電池

エネループをはじめとした、充電池の紹介です。

いちいち乾電池を買いなおすのが面倒、という人におすすめです。

パナソニック エネループ単3形充電池4本  充電器セット

パナソニックのエネループです。

エネループは、三菱電機からパナソニックに受け継がれました。

充電時間もあっという間ですし、持ちも非常に良いです。

Amazonベーシック 高容量 単4形充電池4個付き 充電器セット

Amazonオリジナルブランド「Amazonベーシック」にも、充電池があります。

1本1本の電池が高容量なので、1回の充電でたっぷり使用できます。

スポンサーリンク

終わりに

100均にも乾電池はありますが、すぐに容量がなくなってしまいます。

今回紹介した乾電池は、お手ごろ価格にもかかわらず、持続時間もたっぷりなので、気に入ったものを選んでみてください。