解決!ドスパラでの楽天ペイ、楽天ポイントの支払い上限はあるのか?【全額楽天ポイントで支払いたい】

ドスパラでワイヤレスマウスを注文した。9100円だった。

支払いを楽天ペイにし、全額楽天ポイントで支払おうとしたのだが、

ご利用のサイトでは、決済金額全額を楽天ポイント もしくは楽天キャッシュでお支払いすることができません。

「ご利用のサイトでは、決済金額全額を楽天ポイント
もしくは楽天キャッシュでお支払いすることができません。
お手数ですが、ポイントやキャッシュ利用額を決済金額の一部にするか、
ポイントやキャッシュを利用せずに決済いただきますようお願い致します。」

となって支払いができない。

 

なんとか全額楽天ポイントで支払えないのか?

 

試行錯誤した結果無事解決したので忘れないようにメモ。

ちなみにこれはドスパラの問題ではなく、楽天ペイの仕様らしい。

他のサイトでも今回の方法で解決できる。

スポンサーリンク

ドスパラで楽天ペイを使う場合、楽天ポイントの支払いに上限はあるのか?【全額楽天ポイントで支払いたい】

ん?ドスパラの場合楽天ポイントの支払い上限があるのか?

とがっかりして、今度はコジマネットに行ってみた。

 

するとコジマでも同じ文言が・・・

ご利用のサイトでは、決済金額全額を楽天ポイント もしくは楽天キャッシュでお支払いすることができません。 お手数ですが、ポイントやキャッシュ利用額を決済金額の一部にするか、 ポイントやキャッシュを利用せずに決済いただきますようお願い致します。

【解決!】楽天ポイントとクレジットカードの併用でいけた!

えー、、、と残念な気持ちになりながらネットを調べていると、どうやら1円でもいいからクレジットカード払いも併用するといけるらしい。

 

ということで、楽天ポイントを9099ポイント使い、クレジットカードも選択した。

ポイントを利用するとクレジットカードを両方選択する

やることは「ポイントを利用する」にチェックを入れてから利用ポイント数を9099にし、続けて「クレジットカード」にもチェックを入れるだけだ。

 

これで無事支払いが完了した。

楽天ポイントでの支払いとクレジットカードでの支払い

スポンサーリンク

まとめ

楽天ペイで楽天ポイントだけで支払いができない場合、クレジットカードも併用するといける。