がっさいごっそい

主にパソコン、ガジェット、インターネット、PC周辺機器について書いています

「NECのシーリングライト(HLDZB0869)」が価格も安くて超絶おすすめ【取り付けも簡単でした】

「Amazonで音楽聴くだけ。抽選で1万円のギフト券!」

詳しくはAmazon特設サイトで!

NECのシーリングライト

更新しました: 2018/3/1

 

昔ながらの「天井から吊るすタイプ」の蛍光灯を使っていた私。

 

しかし電気代はバカ高いし、背伸びをしたら手をぶつけて「痛てぇぇ ( ゚Д゚)」となるしで、ほとほとイヤになりました。

 

 

それに、「毎日使うものは出来るだけ省エネのものにする」方が電気代が安くなる、というのを聞いてシーリングライトを購入することに決めました。

 

 

 

ちなみに購入したのはNECの「LEDシーリングライト」です。

 

▼ 画像が消えてるように見えるけど、うっすらと写っています (´∀`)

目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)
スポンサーリンク

 

シーリングライトとは

そもそもシーリングライトって何? ということで調べてみました。

シーリングライトとは「天井に直接取り付ける照明器具」のことです。

 

昔は蛍光灯が大多数でしたが、今は「LED」に変わってきています。

LEDシーリングライトの魅力

LEDシーリングライトの「魅力」を挙げると

  • 調光 → 明るさの度合い変化させられる
  • 調色 → 照明の色を変えられる
  • 省エネ → 蛍光灯の半分以下の消費電力
  • 長寿命 → 蛍光灯とは比較にならない

 

蛍光灯と違って、明るさも変えられるし、色も変えられるし、省エネだしで、LEDシーリングライトは良いことばかりです。

シーリングライトの種類

シーリングライトには「和室タイプ」と「洋室タイプ」があります。

 

フローリングの部屋なら洋室タイプを、畳の部屋なら和室タイプが合います。

シーリングライトのおすすめはどれなの

で、「結局どのシーリングライトを選んだらいいの?」ってこと。

 

自分の場合、お金がないのでなるべく「安くて、でも高性能なシーリングライト」がいい。

 

 

「どのシーリングライトが良いかなぁ (*´∀`*)フフ」と、選んでいると、NECのシーリングライトが何だか良さげ。

 

なんたって国産だし、安いしね。

 

 

このシーリングライトは、評価が価格コムでもAmazonでも高かったというのもあった。

NEC LEDシーリングライト(HLDZB0869)のレビュー

数日後、NECのシーリングライト(HLDZB0869)がやってきた。

 

早速わくわくしながら、天井に取り付けることに。

HLDZB0869

 

取り付ける前は「取り付けが面倒くさかったら嫌だな」なんて心配していましたが、特に迷うこともなくサクサク取り付け完了

リモコンで明るさも自由自在に選べる

今までの蛍光灯と違って、LEDは明るさも自由自在です。

 

勉強する時は文字がしっかり見えるように「最大限に明るく」し、落ち着きたい時は「やや暗くする」など、リモコンで簡単に調節できます。

NECシーリングライト

消費電力が今までの半分になった

そして、気になる消費電力ですが、たったの35W !( ゚Д゚)

 

今まで使っていた蛍光灯は「70W以上の消費電力」だったので、半分の消費電力になりました!

 

 

しかも、天井にぴったりとくっついているので、思いっきり手を伸ばしてもぶつかることがない

 

部屋がとっても広く感じるんです。

 

 

こんなことなら、さっさとシーリングライトに買い替えとくんだった。

まとめ: シーリングライトに替えてみて

HLDZB0869

最後にまとめです。

NECシーリングライト(HLDZB0869)は、「自分がよく使う明るさ」をリモコンに記憶させておくことが出来ます。

 

メモリー機能」というものです。

 

 

何より、本体も軽くて取り付けも簡単。

そして、NECなので安心感もあります。

 

電気代は半分になるしで、ホント買って良かった。

POINT

NEC独自のマルチ拡散カバーで、隅々まで明るいんです!

消費電力:35W

国産