【Chrome】一発で「お気に入り」をブックマークバーの指定の位置に登録する方法【クローム】

Google Chrome(グーグルクローム)で、お気に入りアイコンをブックマークバーの任意の位置に一発で追加する方法

Google Chrome(グーグルクローム)で、お気に入りアイコンをブックマークバーの任意の位置に一発で追加する方法を紹介します。

スポンサーリンク

【Google Chrome】一発でお気に入りをブックマークバーの指定の位置に登録する方法【クローム】

まずは、お気に入りに追加(ブックマーク)したいページを開きます。

▼アドレスバーのカギのアイコンを押したまま、ブックマークバーの追加したい場所へ持っていきます。

アドレスバーのカギのアイコンを、ブックマークバーの追加したい場所へドラッグ&ドロップします

▼これだけで、指定の位置に一発でお気に入りを追加することができました。

指定の位置に一発でお気に入りを追加する

ブックマークバーにたくさんのお気に入りを表示する方法

ブックマークバーにたくさんのお気に入りを表示するには、それぞれのブックマークの名前を消してアイコンだけにしてしまいます。

ブックマークバーをアイコンだけにする

アイコンを見ればどのサイトか分かりますし、アイコンの上にカーソルを置けばURLも表示されるので、どのページか分からなくなることもありません。

ブックマークバーをアイコンだけにする方法

やりかたは、アイコンの上で右クリック→[編集]

アイコンの上で右クリック→[編集]

[名前の欄]を空欄にします。

[名前の欄]を空欄にします。

これでアイコンだけが表示されるようになりました。

これ本当におすすめです。

私は、グーグルマップや天気のサイトなど、よくアクセスするサイトをたくさん置いています。

他にもGoogleドキュメントやGoogleスプレッドシートなど仕事に役立つアイコンも並べています。

速攻でアクセスできるので便利ですよ。

アイコンだけだとどのサイトか分からなくない?

「アイコンだけだとどのサイトか分からなくない?」と思うかもしれませんが、よくアクセスするサイトだけを並べているので全然大丈夫です。

アイコンにはイラストが使われているし、最悪わからなくても、アイコンの上にカーソルを置けばURLが表示されるのでそれでわかります。

やはり、ブックマークバーに表示されているアイコンが多ければ多いほど、お気に入りのサイトに素早くアクセスできるので圧倒的に作業スピードが上がります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【クローム】一発でお気に入りをブックマークバーの指定の位置に登録する方法【Google Chrome】」と題してお送りしました。

お気に入り(ブックマーク)を整理すると、パソコン作業が劇的に捗ります。

ぜひやってみてください。