がっさいごっそい

【運営者情報】大好きな家電・パソコン・レジャーなどについて書いています

街のお店で「楽天ポイント支払い」を楽天カードを使わずにする方法と手順!

楽天ポイント支払い利用手順

  • 楽天ポイントカード。

これはクレジットカードとは何の関係もない、ただ楽天ポイントが使えるだけのポイントカードです。

 

現在、楽天ポイントで支払うことのできる街のお店が増えています。

私はセキュリティ面が気になり、街のお店ではクレジットカードを使いたくありません。

 

街のお店で「楽天カード(クレジットカード)を使わずに、楽天ポイント支払いをする方法」を紹介します。

街のお店で楽天ポイント支払いをする方法

今回はくら寿司を例にとります。

楽天ポイントカードがもらえる場所

楽天ポイントカード

楽天ポイントカードは『くら寿司やマクドナルド』など、提携しているお店でもらえます。くら寿司ではレジ横にありました。

 

ポプラグループ以外は無料でもらえます。

利用手順
  1. レジ横にある楽天ポイントカードをGET!
  2. 楽天のサイトでくら寿司の楽天ポイントカードと自分の楽天ポイントをひもづける

これだけ (`・ω・´)b

ひも付け方法

ひも付け方法は、レジでもらった『くら寿司楽天ポイントカード』の裏に、

  1. 楽天ポイントカード番号(16ケタ)
  2. セキュリティコード(7ケタ)

の2つが記載されているので楽天ポイントカード公式サイトで入力するだけです(下図参照)。

利用ページ

 

これで自分の楽天ポイントと、くら寿司の楽天ポイントカードがひもづきました。

 

▼このようにして、各店舗の楽天ポイントカードと自分の楽天ポイントを1枚ずつひもづけていきます(私が持っているのは、くら寿司とマクドナルドの2枚だけ)。

各店舗

支払い方法

支払いは、お会計で「楽天ポイントで支払います」と高らかに宣言し、その店舗の楽天ポイントカードで支払うだけ。

自分の楽天ポイントを確認する方法

自分が貯めた楽天ポイント残高を確認するには、「https://point.rakuten.co.jp/」で確認できます。

楽天ポイントで支払えるお店

楽天ポイントで支払える、有名なお店を集めてみました。

  1. くら寿司
  2. マクドナルド
  3. ミスタードーナツ
  4. 松坂屋
  5. 紳士服コナカ
  6. メガネ本舗
  7. ジョーシン
  8. ホワイト急便
  9. スタジオパレット
  10. 出光サービスステーション
  11. 那須りんどう湖レイクビュー

他にもたくさんあります。

詳しくはこちら: 楽天ポイントが使えるお店(全店舗)

まとめ

楽天市場をよく利用する人や、楽天カードで支払うことが多い人は楽天ポイントがすぐに貯まります。

そのポイントでマックやくら寿司を利用できるので、ぜひ有効活用してみてください。