【購入レビュー】iPadはもう古い?タブレットに迷ったら"レノボYOGA BOOK(ZA160003JP)"にしとけば大丈夫。ペンタブの代わりにもなります。

f:id:rimutsutaka:20171111212602j:plain

 

YOGA BOOK(ZA160003JP)を購入してテンションが上がっています。

使い心地が抜群だったので、早速レビューしてみます。

 

▼購入したYOGA BOOKです。
目次】(クリックで目的の見出しにジャンプします)
スポンサーリンク

選び方のポイント

選び方のコツは「型落ち」を狙うことです。

 

スマホでもそうですが、「最新機種」というだけで価格がぐっと跳ね上がります。

性能はほとんど変わっていないのにもかかわらずです。

 

 

今回紹介するYOGA BOOKも2016年製ですが、2017年モデルと性能差はほぼありません。

 

逆に消費電力は低いほどです。

スポンサーリンク

レノボ・YOGA BOOK(ZA160003JP)の外観

レノボYOGA BOOK(ZA160003JP)

ZA160003JPはとにかく軽い。

持ち運ぶのに全く苦労しません。

 

外観もとってもスタイリッシュです!

 

 

とにかく軽いので、カバンに入れて持ち歩くのもらくらくです。

 

ちょっとした待ち時間にさくっと取り出して、ブログを書いたり、電子書籍を読んだりするのに最適です。

スポンサーリンク

操作もサクサク

f:id:rimutsutaka:20171025204255j:plain

 

ZA160003JPはすぐに起動、すぐにシャットダウン。

使っていてストレスがまったく溜まりません。

 

モニターもとっても綺麗です。

Wi-Fi対応! (ac/a/b/g/n)

YOGA BOOKはWi-Fi に対応してるので、Wi-Fiが飛んでいればどこでも気軽にインターネットを楽しめます。

 

しかもSIMフリー(LTE対応) なので、格安SIMをセットすれば外出先でもインターネットにつなぐことができます。

 

YouTubeをはじめとする動画もぬるぬる動く

動画も快適に見ることができます。

 

YouTubeもなめらかに動きますし、他の動画サイトもサクサク見ることができます。

 

私は動画もよく見るので、この点も高ポイントです。

スポンサーリンク

YOGA BOOKの良い所をまとめて紹介!

YOGA BOOKの良いところ一気にまとめて紹介!

「SIMフリー」 + 「Wi-Fi」である

YOGA BOOKは「SIMフリー」 + 「Wi-Fi」 機能付きなので、インターネットがどこでも使えます。

 

私はWiMAXを使っています。

 

最近はWiMAXの電波エリアも非常に広いので、田舎でもガンガンに電波が入ります。

 

 

自宅もWiMAX電波がガンガン入ります。

 

 

私が使っているBroad WiMAXは、使い放題プラン (ギガ放題プラン) がスピード440Mbps、料金3,411円(月額) です。

 

特に1人暮らしの方は、自宅回線も含めてWiMAXだけでも大満足で使えます。

BroadWiMAX

 

タブレットとしてもノートパソコンとしても使える

f:id:rimutsutaka:20171025204509j:plain

 

YOGA BOOKはiPadのようにタブレッドとしても使えますし、普通のノートパソコンとしても優秀です。

 

ベッドでゴロゴロしながらネットを見たい時は、タブレットとして。

高速に文字入力したいときは、キーボードを使いながら。

 

 

ノートパソコンとして使用する場合も、画面タッチも出来るので便利です。

 

「私はタブレットじゃなく、ノートパソコンが欲しいんだ!」という方も絶対に満足できます。

 

タッチペンの感度が良い

タッチペンの感度が良い

 

ヨガブックはタッチペンの感度も素晴らしく、お絵かきも楽しめます。

 

私はワコムのペンタブレットも持っていますが、全然ひけをとっていません。

 

おそらく初めてヨガブックのタッチペンを使った人は、「こんなにスムーズに反応するの!」と驚くと思います。

 

YOGA BOOK「ZA160003JP」(2016年モデル)

スポンサーリンク

「もっと安い」タブレットが欲しい人へ

Fire HD 8タブレット

「YOGA BOOKも iPadも高すぎる」という人におすすめなのが、Amazonオリジナルタブレット『Fire HD8』です。

 

Amazon製なので信頼できますし、値段も11,980円(17.12.4現在) です。

 

もちろんWi-Fi機能も内蔵しています。

POINT

「高解像度1280×800」HDディプレイ

256GBまでのmicroSDカード対応

長時間バッテリー(12時間持つ)

スポンサーリンク

まとめ:YOGA BOOK

私が使用しているZA160003JPは「在庫限り」なので、迷っている方はぜひ購入してみてください。

スポンサーリンク

おまけ :【価格を抑えたい人へ】価格が安めな『ideaPad』シリーズ

Lenovo 2in1 タブレット ideaPad Miix

 

Lenovoのタブレットには価格の安い「ideaPad」シリーズもあります。

 

私は先日、娘の誕生日に『Lenovo 2in1 タブレット ideaPad Miix』をプレゼントしました。

 

使い始めてしばらく経ちますが快適に使用できています。