がっさいごっそい

気になるあれこれについて紹介していきます!

【購入レビュー】iPadはもう古い?タブレットに迷ったら"レノボYOGA BOOK(ZA160003JP)"にしとけば大丈夫。ペンタブの代わりにもなります。

lenovo Yoga Book ZA160003JP

<2017.8.16:追記>

相変わらずバリバリ使っています。

YOGA BOOKを買う前まではペンタブが欲しかったのですが、YOGA BOOKがあればペンタブ代わりにもなるので、非常に重宝しています。

<追記ここまで>

 

レノボのYOGA BOOK(ZA160003JP)を購入しました。

かなり使い勝手が良かったのでレビューします。

レノボのYOGA BOOK(ZA160003JP)の外観

ZA160003JPはとにかく軽いです。

持ち運ぶのに全く苦労しません。

見た目も格好良いし、スターバックスでMac Bookを広げてドヤ顔してる人みたいに、YOGA BOOKでも同じことが出来ます。

かばんに入れても全然重くないので、持ち運びも楽チンです。

サクサク操作出来る

ZA160003JPはすぐに起動するし、シャットダウンもあっという間です。

使っていてストレスが全く溜まりません。

モニターもすんごい綺麗だし。

LTE対応なので高速でインターネットにもつなげられるしで買って良かった。

レノボYOGA BOOK(ZA160003JP)

youtubeなどの動画再生もぬるぬる動く

youtubeの動画もぬるぬる動くし、他の動画サイトでも全く問題なく動画再生できました。

私は動画も良く見るので、この点もポイントが高い。

YOGA BOOKの良い所を他にも上げてみる

まずsimフリーなのが良い。

格安simを使えば、どこにいても低価格でインターネットにつなげられます。

それとiPadみたいにタブレッドとしても使えるし、普通のノートパソコンとしても使える。

ベッドでゴロゴロしながらネットを見たい時はタブレットとして使っています。

ノートパソコンとして使う場合でも画面にタッチが出来るので、これも便利。

そして、現在のWindowsノートパソコンとしては最も軽いのではないでしょうか。

家にいて集中できない時などは、外にYOGA BOOKを持ち歩いています。

ファミレスやカフェなどで作業をすると、なぜあんなにはかどるんだろう。

キーボードも問題なく使えるし、タッチペンも感度が良く、お絵かきも楽しんでいます。

バッテリーの持ちも良いし、悪いところが見つからない。

ZA160003JPはカッコ良いのでオシャレさんにも合うと思います。

最近、家族にこの機種の新しいモデルをプレゼントしましたが、2万円弱も高い割には使い勝手はあまり変わりませんでした。

ZA160003JPの新型が発売されているので、このタブレットは在庫限りみたいです。

 

最後に :

最近はデスクトップパソコンはもちろんのこと、普通のノートパソコンすらも使わなくなってしまいました。

YOGA BOOKがあれば何でも出来てしまうので。