がっさいごっそい

・夫婦で執筆中 夫:18歳から慢性前立腺炎を患い、強烈な痛み、排尿の勢いの弱さに悩まされる。 なんとか痛みもなくし、排尿の勢いも取り戻したが、いつまた症状がぶり返すのかとおびえる毎日。 妻:娘がまだ虫歯になったことがないのが自慢。 (記事:http://www.suida-log.com/entry/clean-tooth)

【購入レビュー】iPadはもう古い?タブレットに迷ったら"レノボYOGA BOOK(ZA160003JP)"にしとけば大丈夫。ペンタブの代わりにもなります。

lenovo Yoga Book ZA160003JP

YOGA BOOK(ZA160003JP)を購入してテンションが上がっています。

使い勝手がとっても良かったので、早速レビューしてみます。

 

ちなみに、購入したYOGA BOOKは下記のものです。

レノボのYOGA BOOK(ZA160003JP)の外観

ZA160003JPはとにかく軽い。

持ち運ぶのに全く苦労しません。

 

見た目もかっこいいし、スターバックスでMac Bookを広げてドヤ顔してる人のように、YOGA BOOKでも同じことが出来ます。

かばんに入れて持ち運ぶのが全く苦にならないのが嬉しい!

いつでも取り出して、電車のちょっとした待ち時間などにブログを書いたり、電子書籍を読んだりしています。

サクサク操作出来る

ZA160003JPはすぐに起動するし、シャットダウンもあっという間です。

使っていてストレスが溜まらないんです。

モニターもすんごい綺麗だし。

LTE対応なのでインターネットにも高速でつながります。

レノボYOGA BOOK(ZA160003JP)

youtubeをはじめとする動画もぬるぬる動く

youtubeの動画もぬるぬる動くし、他の動画サイトでも全く問題なく見ることが出来ました。

私は動画も良く見るので、この点もポイントが高い。

YOGA BOOKの良い所を他にも挙げてみる

他にもYOGA BOOKの良いところをあげてみます。

まずsimフリーなのが良い。

格安simを使えば、どこにいても低価格でインターネットにつなげられます。

simって難しいと思うかも知れませんが、実は超簡単です。

普通に公式サイトで必要事項を記入し、契約が済むとsimが送られてくるので、そのsimをsimスロットに入れるだけでネットが始められます。

 

私がおすすめする格安sim会社は、楽天モバイルです。

何といっても、楽天ポイントを支払いに使えるんですよね。

▼関連記事

www.suida-log.com

普段買い物は楽天カードでしているのですが、あっという間にポイントが貯まっていきます。

それを支払いに当てることが出来るのです。

楽天モバイルの通信スピード

それと楽天モバイルの通信スピードですが、今までのドコモ時代となんら変わりなく使えています。

 

我が家は全員大手3キャリアからMVNOに移行したので、年間15万円も節約できるようになりました。

ドコモ時代と使用感は変わらずに、料金はぐっと抑えられたのでホント助かりました。

 

毎月の固定費を削ると、一気に節約できるのでおすすめです!

公式サイト:楽天モバイル 料金ページ

タブレットとしてもノートパソコンとしても使える

YOGA BOOKはiPadのようにタブレッドとしても使えるし、普通のノートパソコンとしても使えます。

 

ベッドでゴロゴロしながらネットを見たい時は、タブレットとして。

高速に文字入力したいときは、キーボードを使いながら。

ノートパソコンとして使用する場合も、画面タッチも出来るので便利です。

 

新しいノートパソコンが欲しい!という方にも非常におすすめです。

家で集中できない時は近所のカフェで作業!

家で集中できない時、外にYOGA BOOKを持ち歩くこともよくあります。

ファミレスやカフェで作業すると、びっくりするほどはかどるんですよね。

 

人間適度な騒音があったほうが、集中できる気がします。

それに家にいると、すぐだらだらしちゃうんです。

タッチペンの感度が良い

ヨガブックはタッチペンの感度もとっても良く、お絵かきも楽しめます。

私はワコムのペンタブレットも持っていますが、全然ひけをとっていません。

 

たぶん初めてヨガブックのタッチペンを使った人は驚くんじゃないかな。

バッテリーの持ちも良いですし、悪いところが見つかりません。

見た目も格好良いのでオシャレさんにも合うと思います。

ヨガブックには価格の安い『Lenovo 2in1 タブレット ideaPad』というモデルもある

ヨガブックには価格の安い『Lenovo 2in1 タブレット ideaPad』というモデルも出ていて、娘の誕生日プレゼントにしました。

娘は、とても気に入ってくれてます。

 

▼『Lenovo 2in1 タブレット ideaPad』も十分使いやすく、こちらもノートパソコンとしても、タブレットとしても使用できます。

 

私が使用しているZA160003JPは、新しいモデルが出ているため在庫限りみたいです。

YOGA BOOKがあれば何でも出来ちゃいます。

最近はデスクトップパソコンはもちろんのこと、普通のノートパソコンすらも起動しなくなりました。