がっさいごっそい

・夫婦で執筆中 夫:18歳から慢性前立腺炎を患い、強烈な痛み、排尿の勢いの弱さに悩まされる。 なんとか痛みもなくし、排尿の勢いも取り戻したが、いつまた症状がぶり返すのかとおびえる毎日。 妻:娘がまだ虫歯になったことがないのが自慢。 (記事:http://www.suida-log.com/entry/clean-tooth)

【パソコン周辺機器8個】安い価格で作業が捗る初心者におすすめのPCグッズを全部書く

毎日パソコン作業で使用して、これはおすすめ!という周辺機器を紹介していきます。

どれも低価格で作業がはかどるという、コストパフォーマンスに優れた製品です。

自信をもっておすすめできる安くて劇的に作業がはかどるパソコン周辺機器

私が実際に購入して使いたおしている周辺機器です。

それではいきます。

1. マウス(エレコム)

なんと言っても、マウスパッドなしでも使えるのが良い!!

つるつるした面でも、問題なく反応してくれるんです。

5ボタンマウスなので、コピー・貼り付けなどの良く使うショートカットキー割り当てることが出来るので、マウスひとつでサクサク作業できます。

以前はロジクールのマウスをを使っていましたが、ロジクールはマウスパッド必須でした。

エレコムすごい!

2. ワイヤレスキーボード (ロジクール)

逆にキーボードはロジクール。

今まで有線のキーボードを使ってたんですが、無線の便利さにびっくり。

掃除の時にどけておけるのがなんと言っても良い。

線があるとその範囲内でしか片付けておけませんから。

機能もキーボード上から一発で電卓を呼び出すことが出来たり、音量の調節も出来ます。

キーボードの反応速度も有線の時と全く変わりません。

2.5 高級キーボード (東プレ)

こちらは高くてもいいから良いキーボードを使いたいという人におすすめです。

圧倒的に使いやすくて、指が疲れることがないとだい絶賛されている東プレのキーボードです。

ホント何時間でも打ってられます。

1度買ってしまえば長く使えるので、決して高い買い物でもありません。

劇的にPC作業がはかどります。

3. マイク (SONY)

Skype時に必須のマイク。

この分野はソニーの圧勝です。

安物のマイクを買ってすぐさま後悔した経験があるので、多少値段が張っても良いものを買うべきです。

結果安くつきますから。

高いと言っても、およそ3千円で買えます。

4. webカメラ (ロジクール)

マイク同様、webカメラも良質のものを買っておいたほうが、結果安くすみます

私は千円のwebカメラを買い、画質に全く満足出来ず、すぐに買いなおすハメになりましたから。

5. 無線LAN子機 USBアダプタ (BUFFALO)

  • デスクトップパソコンをワイヤレスにしたい。
  • ノートパソコンの無線接続が安定しない。

そんな時に活躍するのが、この無線LAN子機のUSBアダプタ。

接続がとにかく安定してるんです。

途切れない幸せ。

ちょっと前の製品ですが、今でも全然使えます。

6. 無線LANルーター親機 (エレコム)

ウチの奥さんでも簡単に設定できた無線LANルーター(親機)。

エレコムの製品は使ってみるとわかるんですが、どれも非常にレベルが高く使いやすい。

もっと評価されるべきメーカー。

7. レノボ YOGA BOOK (レノボ)

www.suida-log.com

今のメイン機です。

大手PCメーカー、レノボ製タブレット。

私はiPadも持ってるんだけど、こっちの方が断然使いやすい。

タブレットでありながら、ノートパソコンとしても使えるのがホント便利。

軽いのでどこにでも持ち運べるし。

ペンタブレットとしても使えて、イラストや手書きの説明を書いたり出来ます。

ちょっとした開き時間にブログを書いたりKindleを読んだり。

なくてはならないタブレットです。

8. SSD (サムスン)

www.suida-log.com

7年前のノートパソコンがよみがえった!

ただHDDをSSDに交換しただけで。

今までどんだけHDDがパソコンのスピードを遅くしていたんだと。

電源を入れてから速攻でパソコンが使えるし、WordもExcelもすぐさま起ちあがる。

こんな簡単にスピードアップできる方法はありません。

今すぐやるべき。

SSDはサムスンにしとけば大丈夫。

とにかく製品の質が高くて、トラブルが起きない。

安心感が抜群です。

P.S.

パソコンは毎日使うものだから、少しでも快適に使いたいものです。

これからも良い製品があったら随時紹介していきます。